自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

クサギにヘクソカズラに・・・。

2024-09-09 | 花・木・実・いきもの・自然

日が短くなりました。
お稽古帰りの道も以前は明るかったのに、この頃は家に着くころには日が暮れて、秋の虫の声がうるさいほどです。

この1と月ほどの間に撮った、花壇じゃないところ^^で見かけた花です。


飛行機雲じゃなくて^^、離陸する飛行機に見える雲

 

エノコログサ

 

クサギ

 

ノブドウ

 

ヘクソカズラ
今年は一番よく見かけます。


クサギ臭木ヘクソカズラ屁糞(臭が転訛だと)葛と不名誉な名前がつけられていますが、花も実もかわいくて、きれいです。

 

センニンソウ



 

(8/8~9/9に撮影)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の爪色 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿