自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

神戸高校OBオーケストラ 第23回定期演奏会

2024-09-06 | コンサート・音楽・宝塚

9月1日(日) 神戸文化ホール大ホールで
神戸高校OBオーケストラ 第23回定期演奏会

曲目はー
フランツ・シューベルト◆交響曲 第8番「ザ・グレート」
マックス・ブルッフ◆ヴァイオリン協奏曲 第1番
 ヴァイオリン独奏:小西もも子
モーリス・ラヴェル◆古風なメヌエット

アンコールでー
 (ヴァイオリン独奏者のアンコール曲は確認できませんでした)
シューベルト(石井勇魚編曲)◆ます

客演指揮:石井勇魚
団内指揮:吉原彰

 

台風10号の影響が心配された定期演奏会でしたが、無事開催されました。
客演指揮の石井さんは宝塚歌劇団の指揮者として活躍中の神戸高校OB。
ヴァイオリン独奏の小西さんは現在ドイツで研鑽中かつコンサート活動も精力的に行っているそうで、お母様が神戸高校出身とのこと。

最高齢の方と、出演した現役生との年齢差は60歳近くあって、練習もそう頻繁にできなかったと思われるのに、感動ものの仕上がりでした。

 

今夜(9/6)、神宮球場での阪神・ヤクルト戦9-1で阪神快勝でした。
大量得点の翌日は点が取れないというジンクスがありますが、明日は払拭してほしいものです。
セ・リーグ優勝はむずかしいとしても、大威張りでクライマックスシリーズに参加できるよう、あと一踏ん張りです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっともとフィールド神戸で... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿