自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

G線上のあなたと私

2019-11-13 | 映画・テレビ

テレビ大好き人間です。
日本シリーズも終わって、もっと秋スタートドラマを観られると思っていましたが、今季観ているのは、
朝ドラを除いて「G線上のあなたと私」だけ。

木村拓哉さんの「グランメゾン東京」を録画してはいるのですが、観ないまま消すことになりそうです。

とにかくHDDに余白がないのです。
「なぜか?」って、それは言えません。

さて、「G線・・・」ですが、視聴率6%台で苦戦しているようです。
大人のバイオリン教室で知り合った、年齢も環境も違いすぎる3人が、違い過ぎることがかえって不要な緊張を生まずに心を通い合わせていくストーリーです。

触媒はバイオリン、きっかけはG線上のアリアです。


私がこのドラマを観ようとしたきっかけも「G線上のアリア」。
フルートのウォーミングアップによく吹いて^^います。

ご近所の皆さん、ご迷惑かけて^^申し訳ありません。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋交響楽団第92回定期演奏会 | トップ | 一気に冬が来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E-KOMO)
2019-11-14 09:00:11
あっ、G線・・・、私も見ています。
「大人の初心者向けの音楽教室が舞台」というのが見ようと思ったきっかけです。
レッスン風景を自分に重ねて見てしまいますね。微笑ましいというか・・・

G線をウォーミングアップに?
それ、私もまねしてみようかな。かなり息切れしてしまいそうですが(-_-;)




返信する
★E-KOMOさま (emarch)
2019-11-14 23:36:21
こんばんは。

G線・・・、主役の3人を始めキャストのせりふがいいですよね。
特に、主婦の幸恵さんの境遇とせりふが切ないですね。

私のレッスンはソノリテ、アルテ、曲の順で30分です。
家でも基本その順なんですが、基礎練先だと音が出ません。
それで、先に1曲、というわけです。

30分、月2回では、なかなか進まないのですが、ゆっくり続けるつもりです。
返信する

コメントを投稿