自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

石井川の鯉のぼり

2021-04-27 | 日常・身の回り

時々利用するスーパーのちょっと先まで足を延ばして、川にかかる鯉のぼりを見てきました。
神戸市兵庫区の石井川です。


大規模なものではありませんが、風をはらんで気持ちよさそうです。

 

(4/25撮影)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気はいいのに・・・。 | トップ | フジが咲き、キリが咲き・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-04-28 05:54:33
emarchさん 
鯉のぼりが青空に気持ち良く泳いでいますね~、良いですね~
逆転満塁ホームランを見ている気分です 笑
今の時期の日本の風物詩、端午の節句の鯉のぼりが最近少なくなって来ました
私の散歩周回コースで今のところ一か所、寂しいです。

昨日は、中日大野雄大投手と阪神西投手の投げ合い
中日大野投手に軍配が上がりました
でもでも、注目の佐藤選手が貴重な1点を7号ホームランでたたき出しました
emarchさん、今後楽しみですね。
返信する
鯉のぼり (カンサン)
2021-04-28 18:58:51
自遊空間さんへ、私のスイレンのブログにいいね!をありがとうございます。
川に並んでいる鯉のぼりは見かけたことあります。いい風景ですね。
広島カープは元気が出るのでしょうね。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-04-28 22:41:52
こんばんは。

2年続けてお出かけ我慢のゴールデンウイークですね。
遅れ遅れのアナログ仕事^^を進めることにします。
阪神は今日の連敗で、巨人に1ゲーム差に迫られました。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-04-28 22:47:04
こんばんは。

そろそろ外歩きは熱中症の心配が出てきますから、美術館、コンサートホール
の再開が待たれます。
今年も芸文のオペラが中止にならなければいいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿