自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

天気はいいのに・・・。

2021-04-26 | 日常・身の回り

昨日、六甲山ドライブから戻って、阪神・DeNA 戦を途中からテレビ観戦です。
阪神戦は緊急事態宣言発出地域での試合は無観客試合になります。
甲子園での観客入り試合は昨日を最後にしばらくありません。

サンズが7回裏に逆転2ランホームランを打ってホームにもどって来る姿を見て、何かこみ上げるものがありました。
母国を遠く離れてコロナ禍の中、決して安定した位置にいるわけではないのに、こうやってファンを喜ばせてくれる。スポーツの力って偉大です。

 

オリパラもできることならやって欲しい。今年に入ってからもそう思っていました。でも、全世界的な変異株のまん延を見ると、強行するのは危なすぎませんか?
日本に入国するアスリートをはじめとした関係者にとっても、受け入れる日本国民にとっても。

首相は相変わらず「大丈夫」としか言いません。3ヶ月なんてあっと言う間に過ぎるのにねぇ。

今日の夕方の飛行機雲がキレイでした。飛行機雲がなかなか消えないときって、天気が下り坂になる兆しなんですって。
今、空に浮かぶほぼ^^満月もきれいです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の六甲山 | トップ | 石井川の鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿