自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

フジが咲き、キリが咲き・・・。

2021-04-28 | 花・木・実・いきもの・自然

今日、明日は降雨の予報だったので、昨日はお使いの前に、山の方へも少し入ってみました。
植栽されたノダフジではなく、山の斜面に咲いているのはヤマフジかもしれません。

植物たちは時が経てば、葉を茂らせ、花を咲かせ、実を生らせます。
人間よりずっと逞しいです。


メタセコイアスモークツリー

 

ハリエンジュ(ニセアカシア)

 

フジ

 

キリ

 

一重のモッコウバラ

 

白花のモッコウバラ

 

シナミザクラの実

 

(4/14~4/27に撮影)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井川の鯉のぼり | トップ | 身近な雑草の愉快な生きかた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-04-29 05:04:17
emarchさん
青空に新緑、それに藤が混ざって綺麗ですね
今しか見れません
藤の紫が、こちらより少し濃い様に見掛けます
肥料か何かで育ててあるのでしょうか
モッコウバラ、黄色だけと思っていましたが白色もあるんですね
白も良いですね。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-04-30 00:13:12
こんばんは。

昭和も遠くなりましたね。
令和のゴールデンウイークは少しもゴールデンではなくなりました。
なんか、てんでんばらばらに突っ走っているような日々です。
返信する

コメントを投稿