自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

多肉植物

2021-04-21 | 花・木・実・いきもの・自然

花と緑のまち推進センターで展示されていた多肉植物サボテンなどを見てきました。
展示は今日(4/21)まででした。


ふっくら温かそうな多肉植物。可愛いです。

普段から花と緑のまち推進センターには一部展示されています。
今回は名前を合わせて載せませんでした。

 

下の写真は我が家の小さなコチョウランの鉢に生えてきてしまった、多肉さん^^。
早く分けてやらないと、母屋を取られそうです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相楽園のつつじ | トップ | 街なかでもツツジ満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2021-04-22 17:50:57
emarchさん 
多肉植物、前も見せて頂きましたが、色々可愛いですね
私は今も金の成る木を育てていますが、中々思う様に育ってくれません
長年育てていた木が根腐れしました
処分する前に元気なところを切って挿し木して居たら、1つだけ若芽が出て来ました
動物・植物育てるのは楽しみがあって良いです。

阪神、3・4・5番の破壊力は凄いです。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-04-23 10:20:44
おはようございます。

緊急事態宣言発出に、阪神連敗。
気は晴れない日々ですが、外は晴天です。
お遣いがてら、散歩に出ます^^。
返信する

コメントを投稿