自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

相楽園のつつじ

2021-04-20 | 花・木・実・いきもの・自然

コロナ禍は第4波を引き起こしているというのに、空は雲一つなく真っ青です。

家にこもるのはもったいない。動ける時には動きます。
今日は散歩エリア内にある相楽園ツツジを見に出かけました。
相楽園は兵庫県庁そばにある日本庭園です。

毎年、ゴールデンウイークのころ開催されるイベントつつじ遊山、今年はツツジの開花が進んでいる様子です。
すでに、8分ぐらい咲いていました。



あまりの天気の良さで、写真に撮ると花色が飛んでしまうほどです。


 

蘇鉄園


 

大クスノキの下のボタン


 

サルスベリの若葉

 

船屋形


 

池越しに浣心亭

 

青モミジ


 

前撮りのカップルが2組


 

ハクショウ(白松)とツツジ

 

(4/20撮影)

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広上淳一 京都市交響楽団 | トップ | 多肉植物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2021-04-21 18:04:43
emarchさん
>イベントつつじ遊山・・・
4月24日~ですか、楽しみでしょうね?
行かれますか?
今年は開花が早いですか、暖かいですから開花⇒満開が早いのでしょう
ツツジは綺麗です。

昨日の巨人戦は、クリンアップにそれぞれ花火が上がりました
今日も花火が2発上がっています、良く打ちます。
返信する
ツツジ (カンサン)
2021-04-21 18:40:17
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
ツツジが見ごろになってきましたね。ツツジの季節が一年で一番好きです。気温もちょうどよく、暗くなるのも遅くなってきました。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-04-21 23:56:41
こんばんは。

緊急事態宣言が発出されたら休園になるだろうし、今年のツツジは
開花が早かったので、通常の開園の日に出かけました。
昨年もつつじ遊山の期間は閉園されていたので、残念です。
音楽ライブも中止になりそうです。

阪神先制勝利神話は終わりました。
何でも終わりはきますね。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-04-22 00:00:31
こんばんは。

花々が一斉に咲き始めたので、ブログアップが追いつきません。
手に入れていたコンサートチケットが使えない日々がまた来るとは
思いませんでした。
ワクチン接種がもう少し早かったらねえ。
新緑の季節にステイホームは参りますね。
返信する

コメントを投稿