自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

フェニックスフィルハーモニックオーケストラ第12回演奏会

2019-12-31 | コンサート・音楽・宝塚

12月29日(日) 神戸文化ホール大ホールで、フェニックスフィルハーモニックオーケストラ
第12回演奏会

曲目は―
プロコフィエフ◆「3つのオレンジへの恋」より行進曲
チャイコフスキー◆ヴァイオリン協奏曲
シベリウス◆交響曲 第2番

アンコールで―
メンデルスゾーン◆結婚行進曲
モンティ◆チャルダッシュ

ヴァイオリン独奏:山本大心さん
指揮・音楽監督:井上勝義さん

 

今年も主に阪神間のホールでアマチュアオーケストラの演奏会を中心に、たくさんの音楽を聴きに行くことができました。
最後になったこの演奏会は、安いとはいえ有料にもかかわらず、大勢の観客が集まりました。

ヴァイオリンの独奏の山本大心さんは佐渡裕とスーパーキッズオーケストラに在籍のあと、東京藝術大学音楽学部附属高校を経て、現在東京藝術大学在学中です。

これから、どんな活躍をしてくれるか楽しみな若手です。

アンコールは団内で今年おめでたが続いたので、華やかに結婚行進曲。
山本さんのチャルダッシュもオーケストラとの協演でした。

 

2019年、ひとまず穏やかに暮れました。
紅白歌合戦は白組の勝ち。採点方法を変えなければ白組の勝利が続きそうです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーク玉子 | トップ | いいことも。悪いことも。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-01-01 08:59:53
emarchさん
新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します m(__)m
早速のいいねのポッチョッとありがとうございます。
良い年であります様に祈念しています。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-01-01 20:32:32
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

昨年も素晴らしい音楽にどっぷり浸かっておられたんですね。
うらやましいです。

スーパーキッズオーケストラのこと熊本の方のブログで知り素晴らしいなと思ったものです。

紅白歌合戦も録画していたので細切れに見て今やっと観終わってところです。
初めて聞くレコード大賞も獲ったという「パプリカ」もカットしていたので今日来た孫息子3歳11ヶ月に見せたら、合わせて一生懸命に踊っておりました(笑)。

集中して観ていませんでしたが、世の中の変化が少しわかった気になりました。

そうそう、夕べ録った第九と今日放送されたニューイヤーズコンサートも明日あさってくらいには見終えなければと思っています。

基本的に私もほとんどの音楽が好きなんです!
今年は一度はコンサートには足を運びたいものです。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-01-01 22:28:37
こんばんは。

西日本は比較的穏やかな新年でしたね。
この穏やかさがず~っと続くよう、神さまに祈りたいところですが、
腰痛で外出は控えています。

食欲は衰えないのが困ってますが、動かないのなら、食べてはいけませんね。
返信する
★小父さんさま (emarch)
2020-01-01 22:41:22
明けまして おめでとう ございます。

小父さんさんにはグッドじいじ大賞を差し上げたいと、心より思います。
理想のリタイア生活だと、ご自分でも思いませんか?

暮らしやすい環境を後輩たちに残したいなぁ。

働き方改革などという、締め付けで、将来が不安定になったら、
子どもなど増えないと、終身雇用、年功序列時代に生きてきた
ばあさんは思うのです。

もっとも、以前も書きましたが高校を出て3番目に勤めた実力主義の
会社は私を含め、社員を大きく育ててくれました。
返信する

コメントを投稿