自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ハロウィンの街角

2020-10-31 | 日常・身の回り

さすがに今年は街なかで仮装した人を見かけなかったけれど、街角にはハロウィンのディスプレーが登場していました。

JR三ノ宮駅周辺

 

フラワーロードの額縁花壇ではアマビエさんが魔女の仮装

 

ソリオ宝塚

 

さんちか夢広場

(10/26と10/29に撮影)

 

今日(10/30)のデーゲーム阪神・DeNA戦は13対5で阪神の大勝でした。
9回裏の登板は来シーズンの戦力構想から外れた能見、2アウトをとったあと引退を発表した藤川にスイッチしました。
横浜スタジアムのファンに現役最後の姿を見てもらおうというサービスだったのでしょう。

代打で出てきたのは2017年まで阪神にいて藤川と同僚だった大和です。
2ランホームランを打ちました。
現役を退く選手と来シーズンも現役を続ける選手の力の差ですかね。
わらし姉妹、今日もよくぬかれていました。

 

ところで、DeNAは南場智子さんがオーナーなのですが、球団運営がスマートですね。
コロナ禍でもファンが楽しめるよう、いろいろ工夫されていました。

今年私は、甲子園球場に行けなかったのですが、阪神が負けた日は直後にオーロラビジョンに「缶やビンを投げ込まないでください」と警告が出るのがとてもイヤでした。
球場に足を運んだファンをまるで暴徒みたいに・・・。

横浜では今日も日米それぞれで1000本安打を打ったロペスのお祝いセレモニーが行われました。
阪神も選手やファンを大切にしてほしいです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲ミーツ・アート 芸術散... | トップ | クリーニング、プロにお任せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-11-01 07:23:26
emarchさん
ハローインでしたね
私はコロナが怖くて出歩いて見て回れません
カボチャ(ボブラ)の色々を見られて良かったです
ありがとうございます。

プロ野球も大詰めになりました
来る人・ゆく人の話題が多くなりました
来る人が居れば、ゆく人も必ず出ます、寂しさを感じます
阪神調子が良くなりました、大量点は凄いです
能見は良いピッチャーでした
継投の1回の10球は、まだまだでしょう?来年は他球団での活躍を期待したいです。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-11-01 22:58:48
こんばんは。

昨夜の渋谷や大阪の若者の行動を見ると、世も末と思いますが、自由に世界中に
飛び出して行けない、正社員になかなかなれない今の若い人たちに、これくらい
の自由はあげてもいいような気がしています。

先日、新型コロナ流行下のシリア難民の方々の生活をテレビで観て、平和の
ありがたさをつくづく感じています。

今日横浜で、阪神はまたエラーがらみで負けました。がっかりです。
返信する

コメントを投稿