自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

クリーニング、プロにお任せ

2020-11-01 | 日常・身の回り

いよいよカレンダーも残りが少なくなりました。
2ヶ月並びのものだったら最後の1枚です。

新築の集合住宅に引っ越したのは、ついこの間だと思っていたのに、来年1月でまる4年になります。

その間、レンジフードのクリーニングは業者にお願いしていたのですが、コロナ禍で間隔がだいぶ開いてしまいました。

早期割引き、セット割引きが使えるというチラシに乗って、レンジフードに加えてキッチンのコンロ周り・シンクエアコン室内機1台・室外機のクリーニングをお掃除のプロに頼みました。
自動お掃除機能付きエアコンのクリーニング代は高めです。

高いといっても、作業のかた2人で2時間半、納得できる料金ではあります。

脚立に上がっての作業はもう老夫婦の手には負えません。もちろん、さっさか済ます高齢のかたもいらっしゃるでしょうが、我が家では脚立を使って高いところの作業をするときは、必ず2人のどちらかが見守るようにしています。

で、きれいになりましたっ!
魚焼きグリルなんか新品のようで、もうお魚焼くの止めとこうかなと思う^^ほどです。
これで、少し新年に向けての準備ができました。
と、思いたいのですが、今年ほどもやもやと過ごした1年はありませんでした。

2021年のスタートなんだから、2020年をリセットして・・・とはいかないようです。
ヨーロッパでは外出制限が再び実施される国が増えています。
こんな状況でオリンピック、パラリンピック、開催できるんでしょうか。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンの街角 | トップ | 宝塚歌劇月組公演~WELCOME T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿