自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚歌劇宙組公演~シェイクスピア

2016-01-20 | コンサート・音楽・宝塚

宝塚大劇場宙組公演ShakespeareシェイクスピアHOT EYES!!を観てきました。

出かけたのはまだお正月の空気が街に残る14日です。
この日は2回公演の日で、私が観劇したのは2回目の回とはいえ、2階には空席がありました。

 

宝塚100年を無事に終え、102年目の今年、ちょっと息切れといったところでしょうか。
とはいっても、お芝居もショーも団員さんたちの舞台はいつも力いっぱいです。

今年はシェイクスピアの没後400年にあたるそうです。
「ハムレット」や「ロミオトジュリエット」など、彼の作品は37あるといわれていて、没後400年の現在でも、世界中で上演されています。

しかし、その一生は謎が多いようですよ。

ウィリアム・シェイクスピアは朝夏まなとさん、その妻アン・ハサウェイは実咲凛音さんです。

 

ショーは全場大階段が設えられていて、始めからフィナーレみたい^^な雰囲気です。
誰か転げ落ちるんじゃないかと、気になりましたが、さすがにそんなことはありませんでした。

 

情熱的な瞳の大きな朝夏さん、チャーミングな肢体の持ち主実咲さん。
ショーでは瞳がテーマのヒット曲メドレーがあって、30~40年前の思い出にひたりました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日から21年 | トップ | 老妻だって介護はつらいよ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2階席です (アプリコット)
2016-01-21 14:46:32
いつも御友達にとってもらっているので 感謝しかないのですが 3月の同じこの公演は2階の2列目が当たったそうです そうですか 2階席空きがありましたか
返信する
★アプリコットさま (emarch)
2016-01-22 18:37:53
シェイクスピアは少しうとうとしちゃったので、
もう1度チケットを買ったのだけれど、
いつも空いていない千秋楽があっさり買えました。

大型のトップが退団して、勢いが削がれた感がありますね。

返信する

コメントを投稿