自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

三瀬直子フルートリサイタル

2019-12-26 | コンサート・音楽・宝塚

12月20日(金) 兵庫県民会館県民ホールで三瀬直子フルートリサイタル

曲目は―
ゴーベール◆ファンタジー
プーランク◆フルートとピアノのためのソナタ
J.S.バッハ◆ソナタ変ホ長調
J.S.バッハマタイ受難曲よりアリア〈愛ゆえにわが救い主は死にたもう〉
 (フルート、ソプラノ、ピアノ)
ドリーブ◆ナイチンゲール(フルート、ソプラノ、ピアノ)
ルーセル◆ロンサールの2つの詩(フルート、ソプラノ)
タファネル◆「魔弾の射手」による幻想曲

アンコールで―
ドビュッシー◆月の光
きよしこの夜


フルート:三瀬直子さん
ピアノ:木田陽子さん
ソプラノ:田中郷子さん

 



お若いころ(いまも若いです^^)から、何度かその音色を聴いてきた三瀬さんのフルートリサイタルでした。


前半の曲目はよく聴く機会のある曲でしたが、後半はソプラノとの共演という珍しいプログラムでした。
ナイチンゲールはフルートの音が鳥のさえずりそのもの、ソプラノと競い合って歌っているようです。

アンコールのきよしこの夜もソプラノの田中さんと一緒の演奏で、うっとりしました。

リサイタルのあった県民ホールは24日にクリスマス・イヴ賛美礼拝に行った神戸栄光教会の東隣りにあります。12月初旬の紅葉の時期に撮った写真を引っぱり出してきました。
ちょうど、教会の敷地にあるチャイニーズホーリー(クリスマスホーリー、ヒイラギモチ)が赤い実をつけていました。


クリスマスが過ぎると、アッという間に新年が来ちゃい^^ます。
もっとゆっくり、1日が過ぎないものでしょうか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志社女子大学学芸学部音楽... | トップ | 神戸市立博物館名品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿