自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

梅雨空の下の白い花

2020-06-14 | 花・木・実・いきもの・自然

3日間断続的に雨が続いて4日目の今日の午後、少し晴れ間がのぞきました。
でも、夕方にはまた雨です。


花と緑のまち推進センターのハンゲショウの葉っぱの白がクッキリとさわやかです。
他にも前庭の花壇に白い花が目立ってました。
というか、ついつい涼しげな花に目が向いてしまいます。
白い花、大集合!です。

ハンゲショウ
白いのは葉っぱです。真夏になると、葉っぱは緑になります。



インパチェンス



ストケシア



アンゲロニア



ペチュニア



ベゴニア



アナベル



カシワバアジサイ



ユリ




クチナシ
これは他の場所で咲いてました。

 

(ストケシアを除いて6/14撮影)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸市民の花 あじさい展 | トップ | アニバーサリーランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-06-15 04:31:59
emarchさん
梅雨時に青空は嬉しいですね、此方は残念ながら見れません
つかの間の青空は貴重ですね
こちらも、ひょっとしたら今日は青空が見えるかもと期待しています

>ハンゲショウ
白いのは葉っぱです。真夏になると、葉っぱは緑に・・・
ハンゲショウは楽しみが多いですね、葉っぱが白から緑に変化する事は珍しく
変わるのを楽しみで見れます

それと、アナベルは此方でも見れました
当初は紫陽花の一種かなと思っていましたが、アナベルと教えて頂きました
ありがとうございます。
コロナと熱中症にお気を付け下さい。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-06-15 23:45:58
こんばんは。

今日は神戸でも今年初めての真夏日でした。
熱中症で搬送される人も全国で増えているみたいですね。

何だか、地球を制覇したみたいに威張りくさってiいた人間がいかに
弱かったかを実感する日々です。
乗り越えましょう!
返信する

コメントを投稿