自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ザ・チャイコフスキー

2020-10-19 | コンサート・音楽・宝塚

10月18日(土) 兵庫県立芸術文化センター大ホールで
兵庫芸術文化センター管弦楽団(PAC)特別演奏会 ザ・チャイコフスキー

曲目はー
チャイコフスキー◆ヴァイオリン協奏曲
チャイコフスキー◆交響曲 第4番

ヴァイオリン:木嶋真優さん
指揮:大井剛史さん
管弦楽:兵庫芸術文化センター管弦楽団

 

少しずつ、少しずつ、演奏会も再開され始めました。

ただ、この演奏会も客席は1つおき。ステージ上も間隔を少し空けての楽器配置でした。
人がどっと移動するのを避けるためか、前プロと後プロの間の休憩時間がカットされていて、私は気持ちを切り替えにくかったです。

バラエティー番組にもよく登場されているというヴァイオリンの木嶋さん。
私は昨年の紅白歌合戦と、TBS系のグッとラック!ぐらいしか見たことがないのですが、コメントを発する木嶋さんは高嶋ちさ子ライン^^で行くのかな?と思えるじょう舌系^^の方です。

ショッキングピンクのドレスのポケットから白いハンカチを出して、楽章の間に汗をぬぐっていました。ドレスにもポケットあるんですね。新発見でした。

にしても、チャイコフスキーは天才です。

 

演奏会後阪急西宮ガーデンズに回りました。
雨降りでも、屋上庭園には寄りたい私です。

木々の葉が色づいてきました。

 

(10/17撮影)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸新開地喜楽館 昼席~桂... | トップ | シルバー川柳10 スクワット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-10-20 05:29:42
emarchさん
つたの紅葉、コスモスと秋の装い真っ只中になりました
今年の紅葉は綺麗なのでしょうか?、早く寒くなると綺麗になるのでしょうが
これこそプレンゼントで楽しみです。
今年の冬は寒いと聞いています、お身体お気を付け下さい。
返信する
コンサート (カンサン)
2020-10-20 20:13:53
自遊空間さんへ、木嶋真優さんの鮮やかピンク色は見栄えがしましたね。こういうドレス姿は、コンサートやオペラに行かないと、見られませんね。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-10-20 22:02:47
こんばんは。

この日は雨で、傘さしての撮影になりました。
一雨ごとに秋が深まりますね。

冬はウイルスが元気になるということで、注意!注意です。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2020-10-20 22:07:19
こんばんは。

木嶋さん、ウエストの細さが半端じゃなかったですね。
まだ新婚さんのようですが、家庭生活もちゃんと送ってほしいです。
返信する

コメントを投稿