自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

銀座でパレード!! ありがとう!!

2012-08-22 | 社会・時事

産業能率大学スポーツマネジメント研究所が8月21日にロンドン五輪に関する意識調査を発表したと、新聞に載ってました。

 

情報源はHPにありますが、一部抜き書きしてみると、

感動度で、
選手部門は
1位・福原愛(卓球)、2位・石川佳純(卓球)、3位・澤穂希
競技では
1位・卓球女子、2位・バレーボール女子、3位・サッカー女子

とありました。
ほかにも、びっくり度、ブレイク度、知名度upなどの項目があります。

福原愛さんは今年で卓球を始めて20年とのことですが、その成長の過程を国民のかなりの人たちが知ってますもんね。
私は石川佳純さんが個人のベスト4を決めたとき、ぴょんぴょん跳び上がっていた姿も印象的でした。


8月20日の銀座の凱旋パレードには50万人もの人が集まった中、メダリストの皆さんは全員、さわやかに笑顔をふりまいてくれていました。
パレードは20分だったそうで、そのうちのニュースで流れた部分を見ていただけでも、涙が出そうでした。


ありがとう!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の動物園 | トップ | 苦楽園でランチとお茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿