自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

森林もみじ散策@神戸市立森林植物園・・・1

2020-11-12 | 花・木・実・いきもの・自然

11月10日、神戸市立森林植物園に行ってきました。
ほぼ毎年のように出かけていますが、引っ越しに伴ってクルマを手放してから、往路は近道時短^^で行けるタクシーで向かいます。

 

途中、季節バス停近くの学習の森あたりで1回止まってもらいます。
年によって、紅葉の進み具合は違いますが、静かできれいな場所です。

ワンコもベンチに座ってました。

 

森林植物園には西門から入ります。
西門近くの紅葉は例年とても見事ですが、今年は残念な状態でした。

 

メタセコイア

 

コヤスノキ

 

 

チカラシバ

 

 

サンシュユ

 

オオユウガギク

 

フサフジウツギ

 

ススキ

 

 

ハウチワカエデ

 

ノムラカエデ 春から秋まで年間を通して紅い葉っぱです。

 

長谷池が見えてきました。
小さい子たちが遠足で大勢来ていました。

 

(11/10撮影)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッキーと豚まん | トップ | 森林もみじ散策@神戸市立森... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林植物園 (カンサン)
2020-11-13 19:53:35
自遊空間さんへ、私のオペラのブログにいいね!をありがとうございます。
森林植物園は平野部より標高が高いので早めに色づきますね。ここには紅葉の季節にも何回か行ったことがあります。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2020-11-14 00:33:51
こんばんは。

今日、シンフォニーホールからチラシ・冊子が届きましたが、コロナの第3波が
心配ですね。

我が家はこのごろ、シンフォニーホールのソワレは帰途がしんどくて、まず、行くことは
ありません。
返信する

コメントを投稿