自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

あっぱれ! マーくん

2021-01-30 | プロ野球・スポーツ

田中将大投手、楽天復帰が決まりましたね。
日本選手最高年俸でです。

 

昨年はコロナ禍でイレギュラーなペナントレースでしたが、どんな形でもプロ野球を開催できたことは、プロ野球ファンにとって、とても嬉しく勇気づけられた出来事でした。

メジャーでプレーを続けたいという気持ちもあったようですが、

「震災から10年という年で、初めてチームを選べる立場になった。10年という数字は自分にとって意味のあるタイミングじゃないかと思ったので、今回のこのような決断に至りました」

「晩年ではなくて、いいタイミングで日本でバリバリ投げたいという気持ちはありました」

という、記者会見の言葉が心に沁みました。
まだ、メジャーで活躍できる力を持って、日本球界で、その活躍ぶりを観られるのです。
7年の間に、阪神監督経験者だった楽天監督野村克也さん、星野仙一さんのお2人は亡くなりました。

東北復興とは言えなくなった感のあるオリンピックより、大いに東北にパワーを注いでくれるマーくんの復帰ですね。
あっぱれ! マーくん。

 

(写真はテレビ画面を撮影しました)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | 第30回 花の絵コンクール作品展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-01-31 05:49:59
emarchさん
マー君こと田中将大選手が帰って来ました
これが本来の姿、パ・リーグの今年のペナントレースは面白くなるでしょう
しかし高給取りを抱えた楽天、大丈夫でしょうか
他のチームは、マー君一人に負けられません、燃えるでしょう
コロナ禍、今年はペナントレース、日本シリーズが息を吹き返して面白くなりそうです
マー君の刺激は大きい!と思います。
Unknown (スー)
2021-01-31 08:00:08
本当に良い時期に戻ってきますね。
野村監督、星野監督お二人とも喜んでいるでしょう。
こういうスターがいると、見る方も元気がでます!
マー君 (カンサン)
2021-01-31 08:16:05
自遊空間さんへ、私のハナナのめいろのブログにいいね!をありがとうございます。
2週間前に伊丹にある昆陽池に行って、マー君の木を見たばかりでした。タイミングよく見てきた感があります。


★masaさま (emarch)
2021-01-31 23:14:06
こんばんは。

昨年は、今より感染者、重症者は少なくても、開催に慎重でした。
今年はどうやって運営するのか気になるところです。
それにしても、にっくきコロナです。

21世紀は新型ウイルスとの戦いの世紀になるかもしれませんね。
★スーさま (emarch)
2021-01-31 23:17:22
こんばんは。

今年も球場観戦は行けないかもしれません。
TV観戦を楽しみます。
オリンピックの野球は参加国が少ないのでやってほしいです。
もちろん、マーくん出場です。
★カンサンさま (emarch)
2021-01-31 23:22:03
こんばんは。

そうでしたね。
カンサンのマーくんの木の記事覚えています。

マーくんがオリンピックに出てメダルを取って、またメジャーに戻って、
ワールドシリーズ制覇したりしたら、野球人生大成功ですね。

コメントを投稿