自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

秋の和菓子

2022-09-14 | 食べもの・飲みもの

今夜の娘の手土産は天音屋さんの和栗のポタージュと果音・ぶどう大福
秋の和菓子です。
ポタージュといってもぷるるんゼリーの類かと思ったら、栗のお汁粉でした。
たしかに栗のポタージュ。



 

今夜(9/13)甲子園の阪神・広島戦はシーソーゲームでした。
阪神、珍しく粘って、くい止めて、6-5で広島を下しました。
みなさ~ん、心の中で叫んでください。「しあさっても勝つばい!!」

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッピングモール屋上の自然 | トップ | 六甲山記念碑台・六甲ミーツ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-09-15 05:54:59
emarchさん
昨日、広島に勝って、4位巨人とゲーム差1.5は大きいですね
3位以下何処でもCS進出狙っています
どのチームもコロナ感染者が出ないと良いですが
体調ベストで戦って欲しいと思っています。
返信する
秋のスイーツ (カンサン)
2022-09-15 19:44:43
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
秋の味覚のスイーツ、おいしそうですね。競争が激しいから、どのお店もいろんなことを考えて新作を出さないといけない、というプレッシャーもあるんでしょうね。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-09-16 12:26:27
こんにちは。

阪神がいつも9/13のような試合をしてくれたら、上位をねらえたのに、
もったいなかったです。
佐藤、大山の守備を固定できなかったのが首脳陣のミスで、最後まで
響きました。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2022-09-16 12:29:07
こんにちは。

日本のスイーツは美味しさも、見た目も世界一ですね。
こういったものをいつも食べられる平和な世界であってほしいです。
返信する

コメントを投稿