自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

六甲山記念碑台・六甲ミーツ・アート芸術散歩2022

2022-09-15 | 花・木・実・いきもの・自然

娘がクルマを出してくれて、六甲山に行きました。
まず、六甲山記念碑台へ。

 

ゲンノショウコ

 

ハキダメギク

 

ミズヒキ

 

センニンソウの実

 

イヌタデ

 

イタドリ

 

ツユクサ

 

ススキ

 

赤トンボ

 

ドウダンツツジ

 

ビジターセンターの入口付近に秋の七草の花壇。
フジバカマが咲いて、アサギマダラが飛んできていました。

 

今年で13回目を迎えた六甲ミーツ・アート芸術散歩2022
六甲山上の11施設にアート作品が展示されています。

 

名村可奈子:山頂の遊具

 

岩城和哉+東京電機大学岩城研究室:影のかたりべ_六甲

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の和菓子 | トップ | タンタン、27歳の誕生日おめ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-09-16 05:29:53
emarchさん
>ドウダンツツジ・・・
良い色に染まって来ました、季節が進むと綺麗な姿を見せてくれるでしょう
楽しみですね。

プロ野球セ・リーグは今週・来週までに3位争い・CS進出の決着が付くでしょう?
大相撲と同じく目が離せません。

あれ~、気付くと今回の六甲山での食事が無い?
こんな事は初めてでした~(笑)。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-09-16 12:18:21
こんにちは。

六甲山、食事編は次回以降です。
プロ野球セ・リーグ3位争いは過酷ですね。
来シーズンは選手のスキルを上げられる指導者に来てほしいです。
返信する

コメントを投稿