自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

梅雨明け

2023-07-20 | 花・木・実・いきもの・自然

今日、中国、近畿、東海地方の梅雨明けが発表されました。
一昔前の梅雨明けだったら、わ~い夏だ、夏休みだ、といったウキウキ感もありましたが、さらに酷暑が待っているのだと思うと、手放しで喜べません。



暑い中ですが、街角を彩ってくれている花々です。

サルスベリ

 

額縁花壇、現在は自然にまかせて^^・・・。

 

コリウス

 

セイヨウノコギリソウ

 

ダリア

 

ルドベキア

 

ハマボウ

 

セイヨウニンジンボク

 

クロガネモチ
去年の赤い実と今年のまだ青い実

 

スギノハカズラ

 

タカサゴユリ

 

バーベナ

 

ダールベルグデージー

 

ヒオウギ

 

ヒオウギズイセン(クロスコミア)

 

オニユリ
ムカゴがついています。

 

キョウチクトウ
うすいピンクでした。

 

(花の写真は7/4~7/19に撮影)

 


今夜(7/20)、マツダスタジアムでのオールスター戦は全パ6-全セ1で昨夜に続きパ・リーグの勝ちでした。

出場チャンスを多くもらえた阪神の選手、おとなしかったですね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんの掟(小学館新書)... | トップ | 宝塚歌劇花組公演~鴛鴦(お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2023-07-21 19:01:44
emarchさん
綺麗な青空が出ましたね、私の方はまだ出ません
白色の百日紅が、綺麗ですね
赤色、ピンクが咲いて来ると、益々綺麗になります。

オールスター戦、皆笑みを浮かべて、ゲームを楽しんでいました
オールスター戦後、順位の変化がありますが、今年は如何でしょうか?
広島が不気味になって来ました?。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-07-22 01:25:15
こんばんは。

オールスター戦はトップで選ばれた阪神選手を使わざるを得なくて、地味な
結果になってしまいました。
他球団の、特にDeNA、日ハムの選手を見習って、発憤してほしいです。
返信する

コメントを投稿