自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

街歩きの木々の花

2021-04-23 | 花・木・実・いきもの・自然

東京、大阪、京都、兵庫に緊急事態宣言が発出されることになりました。期間は25日から来月11日まで。
覚悟していたとはいえ3回目ともなると、不安というより、この1年半、国民の生命を守ることをなぜ最優先して方策を考えなかったのかと、政府のやることなすこと不快です。

17日間ではまず収まらないでしょう。ズルズル延びると考えていたほうが、またガッカリしないで済みます。
この期間に予定していたことは何件か飛びましたが、私の予定など飛んでも、被害は微々たるものです。
でも、そうは済まされない方が大勢いるはずです。

さわやかないい季節です。いい季節とはオリンピック誘致に使った文言、7月下旬じゃないことは確かですね。
せめて、お日さまにあたりに、緑を見に、外に出ましょう。


街歩きの中で咲いていた木の花々です。

ハナミズキ

 

ベニバナトチノキ

 

ナンジャモンジャノキ(ヒトツバタゴ)

 

カナメモチ

 

コデマリ

 

ナニワイバラ

 

開花が進んだイペ

 

バイカウツギ

 

(4/20と4/21に撮影)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街なかでもツツジ満開 | トップ | 大量点で勝利、ありがとう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2021-04-24 18:29:09
emarchさん
>街歩きの中で咲いていた木の花々・・・
相変わらずemarchさんの街はお花達が賑やかで良いですね
次から次の花の開花、春ですね~
これに新緑の森林浴が出来ると言う事無しですが・・・
以前は、ハウステンボスの奥の方にモミジの大きい木があって
私もそこで森林浴をしていましたが、今は出来ません
コロナが終わらないと、落ち着きません、来年でしょうか?。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-04-24 23:52:08
こんばんは。

masaさん、大きな木の下での森林浴、再開できるといいですね。
あと少しの辛抱です。なにくそ!で進みましょう。
返信する

コメントを投稿