自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

寄り道

2021-02-19 | 花・木・実・いきもの・自然

今日も寒い一日でした。
コープの宅配があったので、お使いには出ず、一日家にいました。新型コロナウイルス騒動が始まってから、外出しない日が増えました。
そんな日は自分に自転車こぎを課しているのですが、あまり負荷はないタイプなので、気休め^^です。

昨日撮った花の写真です。
ウンナンオウバイ

 

シダレウメ
よそのお宅の塀の上から盛大にあふれ出していました。
結構な巨木ですね。

 

ジンチョウゲ

 

ニホンスイセン

 

(2/18撮影)

 

明日から暖かくなるようですが、西日本には PM2.5、黄砂、スギ花粉が団体で舞うそうです。
マスク必須ですね。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代交代~大坂なおみ、セリ... | トップ | 早春の盆栽展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-02-20 06:30:30
emarchさん
黄梅・枝垂れの紅梅が綺麗ですね
黄色は幸せ感を感じますし、紅梅は春近しと感じます
コロナが無ければ気持ち良く春を迎えられるのでしょうが
自粛・自粛ではそう言う気になれません、まだまだ我慢でしょうか?
水仙も元気良く咲いています、春らしくなって来ました。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-02-21 00:39:10
こんばんは。

春が来ても、まだまだ気が晴れない日々ですね。
感染対策をゆるめないで、オリンピックが開催できたら、だいぶ日本人も
元気づけられるでしょうね。

やみくもに、中止、中止では落ち込みます。
返信する

コメントを投稿