自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

世代交代~大坂なおみ、セリーナ・ウィリアムズに快勝

2021-02-18 | プロ野球・スポーツ

全豪オープンテニスをライブで観ていたら、橋本聖子さんの東京五輪組織委員会会長受諾のニュース速報が出ました。

試合の方は、第1セット第1ゲームでセリーナ・ウィリアムズさんにブレイクされて、こりゃ手ごわいと思ったものの、その後危なげなく戦って、大坂なおみさんのストレート勝ちでした。
全豪を7回制したセリーナの39歳とは思えないパワーに、技でも力でも大坂が勝りました。

 

橋本聖子さんが新五輪組織委員会会長に、退任した五輪担当大臣には丸川珠代さんの就任です。
オリンピック・パラリンピックの開催都市の首長は小池百合子さんだし、図らずも女性トリオになりました。

開催まで半年を切った、東京オリンピックです。
もう、男だ女だと足を引っ張り合うことなく、力を合わせて東京五輪を、その時できる最良の形で開催させるのがいいんじゃないかしら?

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花壇の花々 | トップ | 寄り道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2021-02-19 12:34:23
本当、もうみんなで協力しあって、オリンピック開催に向かって、エネルギーを使ってほしいです。
アスリートたちが躍動するオリンピックで、元気をもらいたいですよね。
返信する
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2021-02-19 16:57:58
emarchさん
大阪なおみ選手技術力に精神力が加味して、一歩前進して安定感が出て来ました
観ていて安心して観れる様になりました、優勝が待って居ます、頑張って欲しいです。

橋本聖子さんが会長受諾、受託して貰って良かった~と言うのが本音です
受託されなかったら、人選が長引いて居たでしょう
後は全国民が火事場のバカ力を持って支え、必ずや成功させないといけないと思います。
返信する
★スーさま (emarch)
2021-02-19 22:55:52
こんばんは。

もう、ここまできたら、どんな形でも開催したほうがいいです。
もちろん、どんなにクレームがつこうと、感染対策は厳しくしなければ
いけません。
普通の国民を犠牲にしてはダメです。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-02-19 23:01:14
こんばんは。

もし、大坂なおみさんが優勝したら、日本人が勇気づけられますね。
オリパラの開催が東京じゃなかったら、国民全体にこれほどのストレス
がかからなかったでしょうに。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-02-20 06:20:59
emarchさん
>オリパラの開催が東京じゃなかったら・・・
はい、ストレスはかからなかったでしょう、同感です
当時の石原都知事はじめ皆さんの執念が実って、2020東京が決まりました
負の面をカバーして、益の分が多いと言う事から招致されましたが
コロナと言う予期しない怪物に見舞われ苦労しています
中止するのは易しいですが、何とか開催に漕ぎ付けられたらと思っています
日本人の底力を発揮したいものです。
返信する
★masaさま (emarch)
2021-02-21 00:45:44
こんばんは。

そうですね。
この際、敵も味方もありません。
とにかく、やれる種目だけでもやり遂げたいです。

ただし、コロナの感染拡大だけは阻止しなければいけませんね。
返信する

コメントを投稿