「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

川崎市登戸で起きた「カリタス殺傷事件」から「心の問題」を考える…

2019-05-29 12:25:19 | MASHイズム

「心のまま… に」

動いていたら、
常に「奇妙な世界」で溢れてしまう。
私はずっとそう思って生きている。
 
今回「川崎市登戸」で起こった
「カリタス殺傷事件」
の犯人を「狂気の沙汰」「狂人」
と片付ける事は、実に容易い。
 
根本…
所謂そこに潜む
「心の有り様」と「思考」との
アンバランス(バランス不和)な状況
に目を向けて見る、必要が有る!
と私は考える。
 
昨今、人間社会では
「心(気持ち)」を大切にする風潮が強い。
それは
「嬉しい」「楽しい」
というポジティブなものから
「哀しい」「面白くない」
というネガティヴなものまで…
本当に多種多様であり、気持ちは様々だろう。
 
今回の事件でも犯人は
「面白く無い日々」
を送っていたのだろう…
と推測出来る。
 
と言うのも
心が「幸せ」なら、人や動物を殺さない。
当たり前の話だ。
 
「毎日が面白く無いから、殺した」
当然理不尽極まり無い話であり、
絶対に肯定出来ず
有ってはならない事例だ。
 
「心」は正直で有る。
「面白く無い」「寂しい」
そう思う事も多々あろう。
 
しかし、例え「寂しい日々」を感じても
それを「思考力で軌道修正出来る」のだ。
そして、コレが他の動物よりも進化した
「人間の姿」ではないだろうか?
 
私はとてもシンプルに提案したい。
 
「寂しいなぁ… じゃあ何をしようかな?」
 
と、この様に立ち止まって
「思考」して欲しい。
 
そして「改善案を練り」
ゆっくりとでいいので
良い方向へ「行動」をして欲しい。
 
私が言いたいコトは
「スマホじゃダメさ!」
「頭を使おう!」
 
ってコト!
 
最後になりましたが
お亡くなりになった方々の
御冥福をお祈り致します。
 
 《ジェリーズ・グループ代表 MASH》
 
* 当ブログの「編集長」&「執筆者」
また
* アンティーク腕時計専門店
* レア・レコード専門店
* セレクト「500円レディース古着」専門店
を集めた総合セレクトVintage Shop
「鎌倉ジェリーズ」
を経営中
 
俺のバンド「Mashroom High」公式ホームページ
にて、演奏映像公開中!
 
俺と1対1での「経営&人生相談」と「音楽教室」
「One On One」のご紹介ページは以下


最新の画像もっと見る