アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

菜園が浸水

2020年07月14日 | 家庭菜園

全国の朝のニュースで、三次市の江の川の状況がでたようです。親戚や子供から、大丈夫ですかというラインがはいっていました。

2年前ほどでは、ないようです。少しは、浸水したところもあるようですが。ただし、国道54号線も、松江道、中国道も通行止めの区間がでて、大渋滞したようでした。

私は、7時半に、菜園の見回りをしたのですが、びっくりしました。菜園に水がはいってきているのです。画像は、菜園なのかと疑いたくなるような、雑草だらけで、少し恥ずかしいのです。水が溜まってきています。

はいっている場所がわかりました。ここの上流にますがあるのですが、完全につまっていて、あふれでています。その水が、菜園のほうに、流れてきているのです。土嚢は用意していないので、少しでもと、右に流れる水を半分くらいは、左に流すことができました。

午後にいってみると、水の勢いが減少したため、菜園へ流れる水はごくわずかになっています。なんとか池には、ならずにすみました。

支所にいって、ますをみてもらわないといけないようです。

それにしても、毎年毎年、大変なことになりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿