アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

コノシシをなめるなよ!:やっぱり破られる

2022年10月15日 | 獣たち

朝、不安な気持ちで、菜園を見に行くと、やっぱりやられていました。サツマイモが4株やられていたのと、昨日、見落としていたカボチャが4つくらい食べられていました。見落としていてよかったです。というのも6株は、サツマイモが残ってくれたからです。

すぐに、仕事前でしたが掘りました。

もう大きくなっていました。これなら、まあまあ、サツマイモを堪能できそうです。そうはいっても、昨日掘っておけば、4株分は、失われずにすんだのに。甘い考えでした。

さて、どこからはいったでしょうか。今回は出入り口ではありません。メッシュで防御しているところを、雑草をかき分けて探しました。ありました。

メッシュの下をむりやり折り曲げて隙間を作っていました。相当な力があるようです。このあたりが破られたのは、久しぶりです。

あと残っているのは、秋ジャガとヤーコンです。まだ大きくはなっていないでしょう。

イノシシは、まだサツマイモは残っていると思っているので、無理やりまたまたはいってくる可能性は高いでしょう。いったんここにおいしいものがあるとわかってしまったら、イノシシも労力をおしまないのです。

明日からも心配が続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿