彼女があなたの中に溶け込む時、・・・・・・彼女を見た後の2日間か3日間をあなたの人生において体験しなければなりません。その体験の後、少なくても12回の満月を経てそのエネルギーを消化し、そのエネルギーを復元し、それを世の中で実行しなければなりません。
神があなたの所を訪れたり、神があなたと会話したり、エンジェルたちが来てあなたと話をしたり、あなたが宙に浮けるようになる。などという保証は一切できません。保証できないと言うのは、私のポケットから取り出して、あなたに与える類(たぐい)のものではないからです。
もちろんマスターがそう思えば、生徒に与えることは可能です。「いいでしょう。私の財布にあるお金をあげましょう。使って構いません。」そんな力を得る必要はありません。瞑想でエネルギーを蓄える必要はありません。もしマスターがそう思うなら、マスターは自分の宝箱から与えることが出来ます。
・高次元を目指すために20
わあ~、マスターに気に入られたら、頂けるんだ。そう思った人は、次の日から瞑想は止め、やりたい放題の事を行い、多くの時間をスワミに気に入られるように、ゴマをすり続けました。どのような結果が待っているでしょうか?・・・・・・宝箱を持ち、そこから与えることが出来ると言うのは、聖者の常套手段で、そんな事はあり得ないのです。もし与えられた人が、悪用したらどうなるでしょうか?・・・・・ちょっと考えれば分かる事ですが、これにおいて、多くの人が勘違いを起こしていました。「私のハートを掴むことが出来た者の中の一人か二人には、最後に悟りを与える」多くの聖者が言う言葉ですが、実際それが叶った人を見たことがありません。インド通の私が言うのですから、間違いありません。そんな事で悟りを得ることが出来るわけはないのです。もしそれをやる聖者がいたなら、神から制裁を受けるでしょう。
世の中には、死にかけていても地位や名誉や財産を手放そうとしない人がほとんどです。また霊性修行をお金儲けや地位や名誉を得る為に行っている人がほとんどです。人に向かって、私は人を助ける為に力が欲しいと言いますが、その裏には、お金と名誉と地位が欲しいと思ってはないでしょうか?・・・・それを捨てることが究極の修行ですから、聖者から与えて欲しいなどと思う心はあり得ないのです。ただ黙々と真理を考え、神ならどうするかを考え・・・・・・それが神の意志と合致した時に、結果が出ると思います。
この子を今日手術に連れて行きます。いずれ里子に出さなければならないので、不妊手術を行う事になりました。悩みに悩んだ結果の事です。この子たちも子孫を残したいはずだ。またそうして上げるべきだ。だが、歳を取り、どんどん増え、私が先に死んだら、この子たちの運命はどうなるだろうか?世の中では、不妊手術をしない老人の多頭飼いが問題になっている。自分が入院したら誰が面倒を見ることができるだろうか?などなどいろいろ考えた結果です。今も迷っているが・・・・・・カルマを覚悟しなければならない。私がもう少し若かければ・・・・・申し訳ない気持ちで一杯です。もし人間が、人間の都合で強制的に不妊手術をされたら・・・・・犬には選ぶことが出来ないので、この子の事を考えて結論を出さなければならない。難しい事の一つ一つの行いの結果が、死後正しかったかどうかの審判が下る。「触らぬ神に祟りなし」という言葉がある。最初から飼わなければ良かったのか・・・・・・・・