五大要素に繋がるためには、あるプロセス、過程を経ることが必要です。ちょうどサトウキビのようなものです。生のサトウキビの搾り汁から砂糖の結晶を得るには、ある過程を経ることが必要です。その過程を経るまでは、砂糖はサトウキビの一部であり、別々の物になっていません。
別の例えを言うと、牛乳の中に潜むバターのようなものです。そのままの状態では、牛乳からバターを取り出すことは出来ません。まず牛乳を高速で攪拌しなければなりません。そうすると初めて、バターが分離し、目に見えるようになります。
このように、5つの要素からエネルギーを吸収するためには、その過程(プロセス)につながらなければなりません。あなたの肉体が五大要素の波動で完全に満たされると、自動的にあなたの精神、思考、ハートがまるで花の蕾のように膨らみ、開花し始めます。
その花はあなたの魂です。あなたの魂のつぼみは膨らみ始めると、あなたが寝ている時も、あるいは誰かと話をしている時も、開花し続けます。
昨日の夕方手術後の犬を迎えに行きました。全身麻酔で体力を消耗し、不安だったのでしょう?少し体重が落ちたように見えます。食欲はないようですので、今日はなるべく側にいて上げようと思うのですが、昨日は田中さん一人に仕事をさせたので、今日は私が頑張ろうと思います。朝の1時間と夕方の1時間は畑の草取り(石取り?)で、日中は無理をしない程度に焚き物小屋の工事をしようと思っています。犬の手術費は年金(個人のお金で永大供養の積み立て)の一部を使う羽目になりました。お金を追うと逃げるのですね、平常心を失うと駄目で、工事をさぼった罰でもあります。
基礎をがっち固めて頂きました。何事も基礎が大事だと、この歳になってやっと気づきました。今までは千年変わる事がなかったことが、今は10年で変わりますので、予測が難しいですね。今後想定外の雨が降る事を前提にしなければなりません。
・高次元を目指すために17
ヒマラヤの奥地やインドの田舎では、千年変わらない生活が続いています。変わった事と言えば、多くの人がスマホを持っている事と一日に数時間電気が通うようになった事でしょうか?それでも電気代が高いのでしょうか?戦後の日本と同じく30Wの電球で暮らしています。
カースト制度の国だから貧富の差が激しく、その点日本に生まれて良かったと思う事もあるのですが、日本もカースト制度のような事が一部では行われています。いわゆる特権階級という人々がいます。私達一般人は働きバチで、特権階級の人たちは、今の仕組みを絶対壊さないぞという固い絆のような事を感じます。昔、東大解体論が一時騒がれましたが、いつの間にか消えてしまいました。要するにキャリアという制度を絶対壊したくないと思う人が、法律を作っているのです。から、いくら吠えても無理なのです。いいですか、このような現実であっても、神の前では皆平等なのです。思考を神に向けて生活すれば、必ず死ぬときに結果が出るでしょう。
そして政治家の子供は、国民の為ではなく、自分の為の政治家へとなって行きます。東大入学者の50%は両親が東大出身と言われています。一部でしょうが、この人たちの頭の中を想像した事があるでしょうか?一部ですよ・・・一般人は虫けられで、私たちの言う事を黙って聞くのが当然だと思っているでしょう。そして自分らより所得を得る奴や権力に逆らうものは、見せしめに潰す・・・・・一部ですよ。これを大きくしたのが、世界を動かしている人たちです。イエローは人間ではないと思っているでしょう。
インドではマンゴやバナナなどは猿に荒らされ困っていますが、猿が食べた残りを人間が頂くのが文化だと守られてもいます。何と言っても、猿や牛はインドでは神様ですからね。動物と共生するとは、こういう事なのでしょうが、日本人には真似が出来ないですね。インドと日本は文化が違うのです。気候も風土も食べ物も違うのです。インドはビーガンが普通ですが、何故ビーガン(完全なベジタリアン)なのでしょうか?説は動物の命を奪う事がカルマになるとか、いろいろありますが、その物質がもつエネルギーの事を言っているのではないかと、畑仕事をするうちに思うようになりました。