癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO1066・テナーリ・ラーマクリシュナ11,

2023-08-27 | カレシュワーラ、スワミ

  「お願いですマザー、どうかこの王国を守ってください」と祈りました。するとラーマクリシュナの両目を通して、その知識人の男にエネルギーが伝わりました。そして知識人の男は完全にハートを開いたのです。そしてラーマクリシュナの足元にひざまづきました。

 

 「本当に申し訳ありません。私は大きなエゴを抱えているのですね。私はなんでも書くことができますし、いろいろな事をする事ができますが、あなたのお陰でやっと分かりました。本当に有難うございます」

 

 そこでクリシュナデーヴァラーヤはテナーリラーマクリシュナの、顔をじっと見ました。テナーリラーマクリシュナはただ無邪気に微笑んでいましたが、王にはラーマクリシュナの両目の中にマザーディバインが笑っている姿が見えました。

 

 王は彼の足元にひざまづきました。そしてハートを大きく開いてラーマクリシュナを抱きしめました。「お前は何者だ?何が望みだ?お前の中に素晴らしいものが見えるぞ」

 

・仙人のつぶやき

 福島沖の海水からは基準値以下のトリウムが検出されたそうです。2日間では何とも言えないところですが、多分今後も問題はないと思われます。海水は地球上の汚染物質を浄化するための役目をおっており、最高の浄化体です。赤ちゃんは海水とほぼ同じのミネラルバランス濃度の中で、母親が汚染物質を食べた物を浄化して育っています。その物質は、生まれて一番に出るカニババと呼ばれている便の中に排出されます。犬はこのカニババを食べ浄化します。

 

 海は陸地のあらゆる汚染物質を浄化しています。農薬や大気汚染物質などあらゆるものが、大雨で洗い流され海に注がれ、海の浄化能力で浄化して、それが雨によって陸地に注がれるという循環をしているのですが、その汚染物質が多くなればなるほど、洗い流す雨が必要になりますので、今の現状に至っていることは理解できると思います。その洗い流された汚染物質を浄化するために海水はうねり(波動)が必要になります。それが台風です。

 

 ゆえにトリチウムはその中の一つに過ぎず、他のダイオキシンなどの物質の方が遥かに問題と思われますので、大気汚染を振りまいている中国は即対処すべきであるのです。その国が問題提起するから、いちゃもんとなるのです。今日のニュースによるとインドネシアが最高の大気汚染国であるとの事です。あとインドですね。これらの国は国の発展のために、ますます大気汚染をばらまくでしょうが、先進国といわれる国々も過去にはばらまいて成長したのですから、一方的に非難する事も出来ないでしょう。このままでは、いずれ浄化能力のキャパを超え死んだ海になるでしょう。が、人間の限りない欲望の末ですから、受け入れる以外方法はないようです。その時が地球最後の日です。余談ですが、海にたどり着いた汚染物質を浄化しているのは、アサリ貝などの貝なのです。ゆえにシジミは肝臓に良いと言われているのです。私が勧めるワタナベオイスターは内臓は全て破棄したミネラルですので、ご安心して下さい。捨てた内臓はバルク品と呼ばれ、お金になります。それで作った安い他社のオイスター製品が宣伝力で販売されていますが、いかがなものでしょうか?

この綺麗な島も、先進国の限りない欲望の犠牲で、いずれは海に沈む運命なのでしょう。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする