元幸福の科学の会員で1987年より三十数年間、在籍し、活動をしてきました。その間を振りかえります。

最初は勉強会だったのに大川隆法氏は1991年に突然に自分は地球神・エルカンターレだと宣言し、宗教法人となった。

STAP細胞は「生命の起源」に迫っていた 「小保方博士守護霊インタビュー・再論」

2015-06-30 19:05:47 | 日記

「小保方博士守護霊インタビュー・再論」発刊!

私はもう一度言う。明日、死刑になっても構わない。「それでもSTAP細胞
は存在する」。

STAP細胞研究に不正があったとして批判を浴びた小保方晴子氏は、検証実験が成功せず理化学研究所を退職した。あの騒動は何だったのか。


 大川総裁は、昨春に引き続き小保方氏の守護霊を呼び、現在の考えを聞いた。
 守護霊は、悪条件の中で行われた検証実験の実態や、騒動の背景にある政治的な対立を語り、同細胞の存在を改めて強調した。


 さらに「同細胞が弱酸性溶液の中で生まれる」ことと、「生命が原始の海から生まれた」ことの共通性に触れ、生命の起源解明を視野に入れていたと明かす。
 日本の科学界の闇と、生命科学のフロンティアが、同時に浮かび上がる内容となった。

・幸福の科学関係の方々から、一年中ご支援頂き、何とか持ち堪えることができた。
・残念ではあるが、警察の科学研くらいで分かるようなものではない。私たちが
最先端だから、私たちがやらないかぎり(STAP細胞は)できない。


・でも、嬉しかった。(世間の)みんなの責める波動の中で、「ザ・リバティ」
さんだけ、号外を配って下さったり、本を出して下さって、少なくとも一年くら
いは戦う力を頂いた。


・日本にとって、大きなものを逃したということだけは、遺言として残しておき
たい。


・私の奥には、偉大な科学的な使命が働いていたことは事実。しかし、地上の私
の出来が悪いために、うまくいかなかったので、残念。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70年談話の前に知っておきた... | トップ | 三浦知良選手に見る生涯現役... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事