こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

群衆&花の群生

2011年04月30日 18時50分45秒 | つぶやき
昨夜はイギリスではロイヤルウエディングでしたね。
お祝いの群衆がすごかった~。
でも私は人が大勢集まったところが大の苦手。。
それだけで酔う感じがします。
10人以上が集まっている中にいると怖い感じ。。
ってWIでもGCでも10人以上いるんですけどね。。(笑)
ギター弾く時はイイんです。楽譜見ていますから。(*^_^*)

花は小花がいっぱい咲き乱れているのが好き。
自然の中で群生してるのも好き。
桜が過ぎるといろんな色の花々が楽しめるから嬉しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Morning dew

2011年04月30日 06時58分28秒 | つぶやき
Morning dew had fallen on the garden.

今日は英文で始めてみました。^^
4月最後の日はすっきり目覚め。
こんな朝はカメラ持って庭へ出ます。
可愛らしい『おはよう♪』の声が聞こえてきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新しました

2011年04月29日 13時57分01秒 | つぶやき
≪ギター de 交流かい≫ご案内ページを更新しました。

パソコンが変わってホームページ制作ソフトのバージョンが変わってからとてもとても扱いにくくなりました。
言い訳ですがそれでサルビアHP更新作業に取り掛かる気持ちが遠のいていたのです。
視力低下と脳細胞減少(笑)も加わっているのですが多分困難なことに突き当たった時の私自身の性格によるものだと理解しております。
GW中を利用して少しずつ触ってみるのもいいかと思い中ですが。。。
気ままな人ゆえにお約束は出来ませぬ。^^

10月30日のギターde交流会はまだ時間もありますしね。ノンビリー
前年度にお会いしている皆様+1グループですのでほぼ要領は同様に・・。
時間配分を考えあわせて構成すれば何とか力まずに実施出来るでしょう~♪と軽い企画モードですので関係者の皆様よろしくお願い致します。

またお近くの皆様は是非是非にこの日空けて戴いて(笑)会場(日本昭和音楽村ホール)へドライブして来ていただきますようによろしくです。

ただ、偶然にも中部日本ギター協会主催の『ギターアンサンブルの集い2011』が同じ日に稲沢市で行われます。
協会関係者としてとても気になるタイミングではありますが、こちらの交流会は半年前から日程が決まっていましたので実施して行きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

2011年04月29日 06時32分27秒 | つぶやき
私にはいつも≪ゴールデンウィーク≫この響きが嬉しくないものでした。
どちら様もあちらにこちらにとお出かけの様子なのに・・。
ゴールデンウィーク直前に仕事を持ち込んで来て『この間に・・』のありがた~いお客様(笑)に応えるべく祭日出勤の家族ですから。^^
実家の親が健在な時は親孝行ウィーク設定して過ごしていました。
犬sが来るまでは≪暗黒週間≫でした。
今は・・・『行ってらっしゃ~い♪』のピッカピカゴールデンウィークです。(笑)
お天気も上々です。(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

才能って・・

2011年04月28日 19時03分43秒 | つぶやき
生まれ持ったものがあるのかしら?

  ミラクルな1歳児
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日のW I 練習会

2011年04月28日 12時55分28秒 | WIサルビアの練習日記
4月最終練習日でした。
5月8日ギターフェスティバルが近づいているのでその連絡事項も一通り済みました。
私自身は多分大雑把OKタイプですが人数が多くなればそれなりに万全のことをしていないと伝達漏れが出ます。
これで大丈夫。
あと1回5月6日(金)にGCとの合同練習があります。

この日はWI予備軍・個人レッスン中のFさんも一緒に練習参加されました。
初めて集団の中での合奏にどうだったのかしら?
ギターフェスティバル終了後は少しずつこのWI練習会に合流方向になるようです。
益々大きな輪になりますね。
初心者~中級者まで混在グループとなりますがみんなで乗り切ろうムードがあるので大丈夫ですよ。(*^_^*)

『夜霧のしのび逢い』『アルハンブラの思い出』楽しく弾ききりましょう。
それが一番です。
私が皆さんにこれだけは~~とリードしているのは≪タイミングを合わせて≫弾きましょうです。
心を合わせて一つの流れにしたいから。
それだけです。
今回は強弱やニュアンスまでは・・・曲の持っている力&成り行きに任せて行きましょう。(笑)
二つのグループ合同です。心を合わせて~レッツプレイ!です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢であいましょう

2011年04月28日 05時22分29秒 | つぶやき
眠っている間に見る夢と現実には関連はないことが殆ど。
かえって真逆の結果になるのはこれまでの経験で多いんです。
昨日の朝は恐怖感の残る目覚めだったけど一日平穏な時間を過ごせました。
今朝は・・またまた夢を見ましたよ。(笑)
普段あまり話さないあるギター関係のお人も登場。
夢の中でいっぱいいっぱい話をしていました。(^_^)v
今日一日何が起こるかわからないけど、目覚めの時間は昨日とは逆のフィーリング。^^
さ~て、背中の重いお人、あなたかもよ。。楽しいお話をありがとう。(笑)

 夢であいましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実は・・

2011年04月27日 18時35分17秒 | つぶやき
今朝は夢見が悪かったんです。
激しい地震で目が覚めた・・シーンが夢。
何かが頭の上に落ちてきて一瞬に真っ暗になって・・目が覚めました。^^
今日は何かあまり良くない事でも起こる?と警戒していましたが順調なWI練習日でした。(*^_^*)
少し風邪傾向なのかも。。
(いつもより)早く休みます。^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たのしいこと企画中

2011年04月27日 06時04分30秒 | つぶやき
ギターを離れて完全にお遊びごと、企画中です。
GCメンバー揃っての一泊旅行。
担当は私ではないのですがネットで調べたりとてもワクワクしています。
まもなくはち切れる~って期待感の時がいいですよね。^^

今日はWI練習会。いい一日でありますように。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bouree

2011年04月26日 07時53分01秒 | つぶやき
今日のタイトル、読めましたでしょうか?^^

正解は『ブーレ』^^
17,8世紀のテンポの速い舞曲です。
GCサルビア合奏にメヌエットを書いて戴きましたがメンバー全員その優雅なメロディラインがお気に入りでした。
それでブーレかガボットは??と催促がましくリクエストしていました。。
昨夜、海外でCD録音を終え帰国されたばかりの中川氏から送られて来ました。
正式なタイトルは『Bouree on the way back』(帰り道のブーレ)
軽快な中にも優雅さが感じられて、なかなか私達好みの曲です。
でも弾きたい曲がある時って重なるものですね。
あれも弾いてこれも弾いて、充実させていきましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加