こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

2013年に向かって

2012年12月31日 06時17分03秒 | つぶやき
朝陽が山に映えて裾野には湖からの靄が残っている光景、WIのメンバーと泊まった山中湖ギター合宿のホテルから見た素晴らしい光景でした。
やはり日本人。富士山は日本一の山ですね。
2012年最後の写真は朝陽の当たる富士山に夢を繋いでもらいましょう。。

2012年、拙いサルビアブログご訪問ありがとうございました。
来る年も明るく開けているものと信じています。
皆様も良いお年をお迎えください。

                 サルビア伊藤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薄ぼんやりと

2012年12月30日 06時47分41秒 | つぶやき
振り返ってみてサルビアは2012年も前年に続いてより充実した活動出来たと思います。
一人一人が集まりを大切に思う心と更に上を向く姿勢があるからでしょう。
その流れの中にいる事がとても幸せでした。

既に2013年前半期の予定も入っています。
無理なくいろんなことをクリア出来たらと願っています。
少し気が早いけど『来秋に交流会を・・』と薄ぼんやりとですが浮かんで来ます。
シニア化が進むギター集団も多くそれぞれに事情を抱えています。
でも出来ることでの参加で良いのではないかと・・・。。
そんな方向にいますのでご一緒出来る関係者の皆々様、2013年度も宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よっしゃあ~~!

2012年12月29日 13時05分26秒 | つぶやき
昨年のこの時期に何を書いていたのかしらと振り返ってみました。コチラ




東日本が酷く傷ついた年にギターを楽しむ・・なんて言ってていいのかしら?の答えに≪これでいいのだぁ~≫って言い切っていました。
何処も彼処も沈んでいては前に進む元気が湧いて来ませんからね。
続く2012年も私達らしく活動を繋げてきました。
迷ったりする時間がもう私達には勿体ないので≪これでいいのだぁ~♪≫と自信持ってマイペースキープして行く事にしました。
居直る気持ちは随分楽になりますね。
2012年度を振り返ってみました。



 3月 Poco a Pocoギター発表会参加 ・・GC/WI有志
 5月 WI結成5周年記念イヴェント
    【第一弾】ミューズからの贈り物コンサート(WI結成5周年を記念して)高岡誠&佐々木響士朗&山田陽介&山下高博)
    【第二弾】山中湖ギター合宿旅行
 6月 ギターコンサート鑑賞会(島崎陶人)GC/WI有志
 7月 ギターフリーコンサート(岐阜県瑞穂市)・・WI有志
 9月 ギターde交流かい        ・・・・・サルビア全員 
10月 ちょっマジ発表会  
11月 京都1泊旅行(GC)
     出張、ギター何でも弾こうかい!(後藤正典)
     ギターコンサート鑑賞会(いちむじん)有志
     スペシャルギターコンサート(中部日本ギター協会)
12月 クリスマスDokiDoki発表会⑥    ・・・・・GC有志+WI全員

                        (敬称略) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状

2012年12月29日 06時30分24秒 | つぶやき
年賀状は既に投函済みです。。
今年は早く終えました。^^
犬お仲間さん用、友人用、ギター関係者用、サルビアメンバー用と4種類作りました。
上の写真は犬お仲間さん用に使ったもの。。
能登旅行した時に≪世界一長いベンチ≫前で撮ったものです。
好奇心100%の目で遠くを見ています。
その先には海が広がっているんですよ。
何か希望が見えているようでお気に入りです。
何処かの世界で作っては壊し作っては壊ししている人達もいますが気長に見つめる目も大切なのではと改めて感じています。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽譜ファイル整理

2012年12月28日 19時36分46秒 | つぶやき
ずっと手を付けていなかった所を整理しました。
楽譜ソフトで書いた楽譜ならデータ保存しているので弾いて来た曲でも冊子以外のものは処分していいはず。
それがいつか使うだろうからと残していました。
楽譜整理しだしたらきりがありません。
でもいつかは処分して行かないとね。。
取り出してまとめてシュレッダーして。。。
一時動かなくなって格闘。
直ってはまたシュレッダータイム。。
懐かしい手書き楽譜も処分しました。
かなり思い切りました。
でもまだ半分以上残ってる。
今のサルビアに必要なモノだけで良いんだから。。
あと何回こんな作業すれば身軽になるかしら??
楽譜本もあるなぁ。。

2012年のサルビア・・GCは6日にWIは11日に弾き始めだったんだ~~。。
去年の写真を見つけました。
ギターの思い出は楽しい事ばかり。。
何かイヤな思いしたことあったかしら??
多分ない。。確かになかったと思う。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慣れ

2012年12月28日 06時28分33秒 | つぶやき
一日中暖房付けているのに室温が17℃からあがりません。
風が来ないガスヒーター使っています。
それだけ外気温が低いんですね。
台所は6度です。
この間まで23℃で寒いって言ってたのが身体の方がこの状態に慣れて来ました。
慣れって凄いですね。
年末年始何かと忙しくしていてギター弾かない状態が多くなりそうです。
慣れって恐いですよ。。
少しでも関心を持ちましょう。。私は昨日は弾いていました。。昨日は。。^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り返っては前へ

2012年12月27日 07時51分12秒 | つぶやき
楽譜整理いました。
直ぐに増えて来ますが楽譜は処分できません。
取り敢えず使っている楽譜は冊子にまとめて練習会場へ持ち歩いています。
それだけ関わっている曲が多いと言うことですね。
この冊子、自分用ですが今年度は3冊作りました。
来年は何冊になるのかしら?(^_-)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ne正月はNo!

2012年12月26日 21時13分31秒 | つぶやき
2日ゆっくり過ごして充電完了しました。(*^_^*)
時々雪が舞っているので多分外は寒いはず。
家籠りしてたのでわかりませんが。。(*^_^*)
年賀状も無事に投函して年末仕事は一つクリア。
でもNe正月したくないので充電完了でも省エネで行く事に決めました。
決めてしまうとお気楽なものです。(^_-)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一週間

2012年12月26日 06時35分02秒 | つぶやき
2012年が終わろうとしています。
昨日は一年分の疲れが最後に出たのかイマイチでしたが全般にこの一年は順調に過ごせた印象です。
上々です。
ギター活動していなかったらもっと虚弱っぽい自分だっただろうと想像しています。感謝感謝。
今日ももう一日ダラダラ生活見過ごしてもらって明日はシャンとしなくちゃ。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終レッスンは欠席

2012年12月25日 16時52分28秒 | つぶやき
GCとWIの12月練習は第三週で全て終了でしたが菰野で集まってる4人グループだけは今日が最終レッスンとなっていました。
それが朝から貧血っぽくフラフラしていて午前中様子見した後にお休み決定させてもらいました。
決してワインの飲み過ぎではないと思うのですが。。。(笑)
夕方、外が暗くなり始めた今も本調子ではなくだらだら~とお疲れ犬sと共に一日過ごしてしまいました。
もう一日頑張れたら良かったのに。。。
どなた様もメリークリスマス!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加