こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

無花果

2010年08月30日 20時21分23秒 | ギターお勉強コーナー
子供の頃、無花果(いちじく)の木があって実がたくさん生りました。
その木に登るのが得意で(笑)登ってはよく叱られていました。^^
GCメンバーから毎年頂きます。
少し早く採ったから1~2日室温で熟してから冷蔵庫で冷やしてね~♪と言われました。
その間、待ち切れずにスーパーのを買って来ました。
最近のいちじくは当たり外れもなくどれも完熟状態で食べごろ。
美味でございます。
昨日、コラーゲンたっぷりの中華ディナーだったので今朝はイチジクを食べました。
果物は体調を整えるための薬と考えているので少々高価であっても有難く感謝しながら食べています。
何事も健康あってのことですからね。

今日はギターを2ヵ所で弾きました。
絶好調です。これもコラーゲンのおかげかしら?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陶人さんのギター講座

2010年08月27日 17時39分09秒 | ギターお勉強コーナー
以前にホームページでギター講座を公開されているところをご案内しました。

   島崎陶人さんのホームページ 

いきなり演歌のBGMが流れるので驚かれるかもしれませんが、クラシックギターに間違いありませんので。。^^
その中に≪ギターのお話≫コーナーがあっていろいろと参考になるお話もあるかと思います。
ただ≪ギターのお話≫ボタンをクリックすると英文表示もあるので少しとっつきが悪いかもしれませんね。
また参考になるお話が49準備されています。
次から次へ・・と制覇される人は最上級の熱心な人でしょう。

それで自称ネット友の私が時々こちらで今日のお話は・・と言った形でリンクしていきましょうと思った次第です。

でも本当になるほど~~と思うポイントがあるんですよ。
興味のある方のみ ↓ をクリックでご覧ください。

(49の内に48番だから少し上級者向きなお話でしょうか??)

     今日のためになるお話
コメント
この記事をはてなブックマークに追加