こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

2010年サルビアブログをご愛読ありがとうございました。

2010年12月31日 17時29分43秒 | つぶやき
あと数時間で2010年が閉じて2011年が新しく明けます。
いつもより早い目に晩酌を(私ではなく主人が)始めて演歌がテレビから聞こえてきて
足元で犬sが戯れているいつもの大晦日光景が繰り広げられています。

2010年のサルビアブログご愛読ありがとうございました。
来る年2011年も宜しくお願いいたします。
そして皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次のお当番さんはウサギさん♪

2010年12月31日 06時15分22秒 | つぶやき
このイラストがお気に入りです。
描かれたのはサルビアに爪とタッチの講習に来ていただいたS先生。
使わせてね~♪と使用許可頂いたのでここでのご紹介も大丈夫かな?と勝手判断。
ブログでご紹介されてたから大丈夫でしょう。。^^

私達の出番はもうすぐよね~♪って言ってるように今日は解釈しておきましょう。(笑)
来年のお当番さんです。
ピョコタンピョコタンと可愛いく跳ねて止まってはモグモグしてそれでいて煩くないの。^^
来年はこれで行きましょう。(*^_^*)



今年の思い出深いイヴェント≪ギターde交流かい≫で四郷ギターサークルの皆さんと合同合奏した
アルハンブルの思い出を最後にアンコールリンクしましょう。

                 ↓

           アルハンブラの思い出
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通にしていることが幸せと気が付くとき

2010年12月30日 09時09分46秒 | つぶやき
新しい年を迎える前に一年を振り返ってみるとやはり一番記憶の新しいところにやって来ます。
体調を崩して周囲の人たちの温かな心遣いに感謝の気持ちが大きいのは当然ですが
普通に出来ていることが出来なくなり、それらが少しずつ戻って来た時に本当にありがたいと思いました。
食べること、歩くこと、車に乗れること、ギターを弾くこと、楽譜を準備すること、パソコンに触れること。。。
出来ることは大事にしていきましょうよ。(*^_^*)
食べること・・これは70%までくれば上々。備蓄が十分ありますから。。(笑)
あとは自分の気持ち次第でどこまでもOK状態。
年末に凹んだ部分を年明けに取り戻して行きたいと構えているところです。^^


昨日歌った曲(笑)  ↓  弾き語りor二重奏希望のいるでしょうか?>メンバーへ  (*^_^*)

  イエスタディ・ワンス・モア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと3日で

2010年12月29日 07時10分13秒 | つぶやき
2010年もそろそろ幕になります。
いろいろありました。
≪喜≫・・新しいメンバーがお仲間に入って満足して頂けたことが一番大きな喜びです。
≪怒≫・・表現するのが苦手だけどそれなりにありました。
≪哀≫・・う~~ん、これはあったかしら?思い出せない。
≪楽≫・・数知れず。(*^_^*)
一年を振り返って色付けするならサーモンピンクってところかしら?

2011年への期待感もありなかなかいい気分で静かな時間を過ごしています。
健康的には出来る限りのことをして行けば何とかなるでしょうぐらいに思ってこれも上向き志向。
何事もなるようにしかならないけど同じ行きつくならその時にニコってしていたいかな。。


今年心に残ったYouTube動画よりアンコール ↓

   ハンプシャーギターオーケストラ Eternal Flame

  演奏もですが演奏中の人たちの表情がとても穏やかそうなんです。
  とても心が和みました。こんな演奏がしたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

問題な~し! 

2010年12月28日 05時48分09秒 | つぶやき
自分たちが見られてるようだけど案外見られてない。
皆それぞれのペースで生きてるだけだから。

でも、見られていないようだけど案外と見られてるのかも。。^^
こんなに中身のない個人ツィッター化しているブログなのに毎日来ていただいてる方が結構多い様で。。

その時々に自分の都合の良い方に解釈していけば良いんであって
特に気に留めるものでもないこと。
すべて問題な~し!(*^_^*)

今日も明るい音楽聴きながらガンバロ~!
昨日はジョン・デンバーがお気に入りでした。
        ↓  

    カントリーロード
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良かったね♪

2010年12月27日 07時14分01秒 | つぶやき
良かったねって自分に言えるような演技が出来て良かったぁ~♪と女子フィギュアスケート安藤美姫さんのコメント。
本当に良かったね。おめでとう。。

私も『良かったね!』って言えるようなサルビア活動が今年も出来て良かったぁ~♪と実感しています。
振り返り過ぎず先を見過ぎず淡々と重ねて行きたい・・と相変わらずのゆるゆる活動のサルビアです。
ただ小さな夢はいつも持っています。いくつもいくつもありますよ。^^
それを大きな希望に変えていけるかどうかは集団の力。
今年のその力に対して本当に『良かったね!』と大拍手を送っています。
この感激をありがとう♪伝えきれない気持ちですが、来年に繋げることでお応えして行きましょう。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

登り窯

2010年12月26日 07時17分27秒 | つぶやき
今日の写真は地元陶芸村にある作家さんの登り窯。
火が煙道を奥へ奥へと登って行くから登り窯。
中の作品はその位置の火力によって色の出方が微妙に変わって来ます。
そこが面白い!
作っている人にとっては窯だしの瞬間が一番のドキドキタイム。
大満足もあれば外れてしまうこともあります。
その繰り返し歳を重ねて行く。。
ギター演奏の発表も同じでしょう。
何も感じないよりは自分から発したものを確認鑑賞する機会があるのは幸せなこと。。
来年は今年よりはもう一つステップアップもいいかも。
少しだけの登り具合でも違った色合いが出るものなんですよ。。

こんな催し物にも積極的に手を挙げてご参加くださいね。>サルビアメンバーへ

  1Coin Live for Classic Guitar

レベルの高い人ばかりの集まりでは・・と気持ちがブルブルしている人は取り敢えず聴衆参加はいかがでしょうか?
1月8日(新春お弾き初め会)は食事付き新年会気分で発表会鑑賞もOKとのことです。

  第2回Poco a Pocoギター発表会

この催し物も上の1Coin・・を企画している高橋ギター教室主催ですが、その出演枠を三重県内のギター愛好者にも広げられてお互いの交流も深めて行きましょう♪と提唱されています。
昨年聴かせていただきましたが≪一つ前に出てみたいな~♪のサルビアメンバー≫には最適の場だと思いました。

もう少し大きなステージの方が気分が良さそうの人は翌週のコチラもありますよ。
第一次締切は過ぎたようですがまだエントリー可能のようです。


Poco a Poco以外は県外からの参加OKですので一度いらして下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アヴェ・マリア

2010年12月25日 15時11分32秒 | つぶやき
何年か前、ギター二重奏でこの曲を練習していました。
いつかクリスマスシーズンに心地良く人前で演奏出来たら・・と思いながら。。
お手本はマリアデュオのCD。。
でも多分この曲は弾けない予感。
どうしても思いだしてしまう人がいます。
その人の訃報に接したのは昨年の年末。
あれから一年が過ぎたんですね。

聴くだけにしましょう。。ギター以外ので。。。 アヴェ・マリア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの目覚め

2010年12月25日 08時16分39秒 | つぶやき
サンタクロースが来ているかと気になって(?)夜中に何度も目が覚めました。(笑)
1度目は22時半(まだ日付が変わってないよぉ~)2度目は1時で3度目が3時半。
ヒーターを入れて横になったらサクラがもう少し一緒に居てって。
ほんの少しだけ記憶が遠のいたのか瞬間的に4時半にワープ。^^
寒い朝でした。
穏やかな気分で今日一日を送りたい。。

爪の手入れを忘れないようにしなくちゃ。
ギターを弾かない日が続くとついつい忘れてしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスに聴きたい音楽

2010年12月24日 12時29分09秒 | つぶやき
ケルティック・ウーマンの O Holy Night

こんなコンサートがあったら行きたいなぁ~。。^^


元気になるホワイトクリスマスも好きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加