こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

2014年、感謝感謝&感謝

2014年12月31日 07時44分59秒 | つぶやき



2014年、30周年記念コンサートをメンバー全員で越えて来た喜びは忘れることはないと思います。
この為に8月以外はほぼ毎月県内外で行わせている参加イヴェントに全員又は有志参加。。
ミーティングも多く進めて来ました。
直接は何もお手伝いできないわ~~♪と言いながらも集客活動にそれぞれが動いていました。
これほどに全員で・・を意識したことが無かったかと。。

この幸せな流れが必ず2015年へと続いている事を信じています。
これまでの道が今に繋がっている様に。。。










楽しくなければ趣味じゃない! 

  みんなが楽しくなければ趣味じゃない!


 いや~ん、もう少し柔らかく

みんなが楽しいところがサルビアよ!とソフトランディングしていたいかな。。
そしてまたまたゴー!ゴー!です。


2014年のサルビア管理人ブログ、ご訪問ありがとうございました。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと二日

2014年12月30日 07時37分34秒 | つぶやき
今日はこんな曲を聴きたいムードです。
沈んでいるのではなく落ち着いて年末を過ごしています。

G線上のアリア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恩があれば、全て丸く収まる

2014年12月29日 12時03分48秒 | つぶやき
神社へ参拝に行った時に手を合わせて最初に行うのは【祈願】ではなく【感謝】です。
手を合わせて行う順番は【感謝】→【決意】→【祈願】になります。

::::::::::::::::::::::::

だそうです。ご存知でしたか?
私は『こんにちは~♪』『毎度毎度ご迷惑でしょうがお邪魔させてもらいました~♪』『よろしゅうに~~♪』
ぐらいでしょうかね。
特に何かをお願いしてパンパンってして来た事あるかしら??(笑)

それがお寺さんは違っていますね。
何となく身近な人達がこちらを向いているような気がして『この穏やかな生活をもう少しの間続けさせて下さい!』と常にお願いしてる気がします。

年末31日はオットー氏両親の命日。
亡くなった年は違うのですがたまたま12月31日同じ日に逝ってしまいました。
もう直ぐその日が来ます。
年が改まる思いよりもあの日の思い出が蘇って来ます。

もう少しの間、私達の穏やかなサークル活動を続けさせて下さい。。とサルビア'2015の開運安全運転をお願いしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとしたアクセントで

2014年12月28日 08時13分42秒 | つぶやき
何でもないいつもの光景がちょっとしたアクセントで新鮮な気持ちに。。
朝一番に庭の仲間達から教えてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取り敢えず笑ってみる

2014年12月27日 08時21分20秒 | つぶやき
ややこしい事かかえていたりいい年を迎えたい人はあまり難しい事考えない先ずは笑ってみましょう。。^^

  スッキリしたい人はこちらへどうぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!な思い出

2014年12月25日 07時48分21秒 | つぶやき
子供の頃、クリスマスの朝はまだ暗い内から起きていました。
枕元にサンタさんのプレゼントがありどうして欲しいものが分かるんだろう??って兄達に話していて、兄達は親が準備してるのを知らんぷりして私の話に付き合ってる。。
むか~しむかしの光景がいつも12月25日に思い起こされます。

クリスマスの思い出、私は隣家のクリスチャン一家に誘われて数年間教会の日曜学校に行っていました。
だから12月になるとクリスマス劇の練習をしていてクリスマス会では教会の中はいつもではない光景。
その中で衣装も付けて本番でした。
大人も子供も一緒に讃美歌歌って、そんな世界はこの教会だけで私は喜んで同行していました。。
そしてお昼はいつもコーヒー牛乳とパン。
私にとってクリスマスの飲み物はコーヒー牛乳なんです。(笑)

いつしかメリークリスマス!のお祝いもなくなり平凡な日が繰り返して行くだけになりました。
これが一番幸せなことなんですけどね。
今日はせめて思い出のコーヒー牛乳を飲むことにしましょう。。。(^_^)v

  メリークリスマス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいプレゼント♪

2014年12月22日 10時12分02秒 | つぶやき
朝一番にとても嬉しいことがありました。

来年度前半期のサルビア行事・ミューズからの贈り物コンサートにお願い出来たら・・と憧れていた演奏者から快諾の御返事を戴きました。バンザーイ!
これまでは名古屋周辺のギタリストでしたが大阪から来られます。

嬉しいクリスマスプレゼントです。

少しだけ皆さんにも先取りの予告編 こちらから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

13年前の写真

2014年12月22日 08時33分40秒 | つぶやき
今年の2月に17歳でお☆様になった次女犬(左)と長女犬(右)のクリスマス記念写真を見つけました。
と言うことは4歳と6歳の頃なんだわ~♪と懐かしく思い出していました。

今年のサルビア活動はとても充実していました。
昨日はミューズ音楽館で行われた高岡先生と佐々木先生のDuoをたっぷり楽しませて戴きました。
お二人の音楽性、最高です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪遊び

2014年12月21日 06時45分26秒 | つぶやき
まだ夜が明けきらないのにこんな遊びをしていました。オットー氏が。。(笑)
何ごとも楽しもうとしなくちゃね。

今日はミューズ音楽館サロンコンサートで高岡誠さん・佐々木響士朗さんのクリスマスコンサートが行われます。
サルビア30th記念コンサートでとてもとてもお世話になったお二人です。
サルビアメンバー6人でたっぷり聴かせて戴きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年最終練習会

2014年12月19日 07時56分13秒 | つぶやき
積雪で心配しましたが四日市は殆ど雪がなくなっているとのことで最後まで元気にGo!Go!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加