こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

TicoTicoな気分

2010年03月31日 07時27分35秒 | つぶやき
元気な時しか聴く気分にならない曲・・ティコティコ
今日は朝から聴いています。アコーディオンが入ってるのは春気分になります。

以前、このブログでも楽しいギターカルテットのティコティコをご紹介しました。
あのパフォーマンスに一層の元気がもらえますよ。

明日から4月。今日はその前夜祭♪(笑)
何でも助走をつけて楽しみましょうよ。
だからこそのTicoTicoです。明るいAprilを迎えましょうね。(*^_^*)


◎本日のWIサルビア練習は会場の都合でお休みとなっています。

※ 写真:何年か前のなばなの里ゲート前のチューリップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春雪

2010年03月30日 05時29分32秒 | つぶやき
あと二つ寝ると(笑)4月だって言うのにこの寒さは何?
気温が低く雪が降っていました。
もう桜が咲いてるから大丈夫と思ってのキッチンリフォーム。
今換気口がパックリです。ビニールで覆われているけど気休め。。(笑)
あ~寒い!
家を離れれないので今日もPCで楽譜製作仕事です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小牧ギターフェスティバルのお知らせ

2010年03月29日 19時10分24秒 | つぶやき
毎年お知らせを戴いているギターとマンドリン合奏の競演イヴェント・小牧ギターフェスティバルは今回で8回目だそうです。
毎年沢山の合奏団が出演しています。
サルビアも声をかけていただいているのですが年度替りのこの時期はなかなか都合が合わなくて失礼しています。
お近くの皆様、是非お出かけ下さいね。
 
     第8回小牧ギターフェスティバル

 日 時 4月25日(日)13:00より

 会 場 小牧市味岡市民センター

      入場無料
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杏仁豆腐

2010年03月29日 17時06分27秒 | つぶやき
中華料理のデザートに出てくるアレです。
エッセンス入り牛乳寒天とシロップ入りのフルーツ合わせ物です。
味も歯ざわりも違うメンバーが集っています。
サルビアと一緒です。
違うから楽しみなんですよね。^^

今日は朝から隣りの部屋でゴタゴタとしています。
数日こんな調子。
その間ちょっとだけストレス。
日にち限定なんだから忍耐あるのみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たるも八卦当たらぬも八卦

2010年03月29日 05時23分07秒 | つぶやき
手相の話です。
≪ますかけ線≫ってわかりますか?
別名『百握り』とも言われる相で掴んだものは離さないらしいです。
実は私このますかけ線があります。左右とも。(笑)

頑固なんですって。人生の浮き沈みが激しいんですって。
太陽線運命線が発達していないとただの強情張りなんですって。

血液型がA型だから多分周囲の目を気にしている気性を持ち合わせてるだろうから頑固を通し切ってはいないと思うんだけどその点はどうだろう??
そんな風に思ってるのは自分だけで、周囲からは『あの人は・・・』って語尾を下げたイントネーションで言われてるのかも知れない。(笑)
≪人生の浮き沈み≫は多分平凡にこの年齢まで来てる気がしています。
あまり大きな事を望まない性格なので残り人生も同じ流れであって欲しい。
成功運とかもいらないや!(笑)

当たるも八卦当たらぬも八卦。
手相なんてただの掌握りシワなんですもん。
当たってるわ~~って所だけを信じてその路線を先にも続けて行けるように思うだけだわ。^^

今日もフルーツを食べて穏やかな一日をすごしましょっと。(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

弾いています 『永遠の約束』

2010年03月28日 12時38分01秒 | つぶやき
いちむじんの最新CD『龍心』に収録曲されているNHKテレビ連続ドラマ・つばさ挿入歌の『永遠の約束』を以前にここでご紹介しました

その後、楽譜を戴いたのでGCサルビアメンバーFさんと弾いています。
それほど難しくはないので私達でも大丈夫。^^
弾いていてとても心地良い流れです。
それを聴いていた他のメンバーも弾いてみたい弾いてみたいとなって来ました。
いちむじん『紫陽花』の楽譜と出合った時と同じ雰囲気です。
きっとGCサルビア全体でも弾くようになるでしょう。楽しみです。^^

ただ、広がるのは嬉しいけどぉ、、、最初に受けたイメージは崩したくない。
いい加減な弾き方で≪コレdeヨシ♪≫感覚になるのはちょっとネ~となってしまう。
当分の間(私の熱が冷めるまで?・笑)はそんな路線キープで行きま~す。(笑)
ナビitou、少し頑固なところがありますが許してもらいましょう。。(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3つ半の差

2010年03月28日 07時53分19秒 | つぶやき
今日もまったく個人つぶやき。
夫と私の年齢差は3歳半、昔の思い出話をする時に微妙な差があります。
それでその当時に『あった!』『なかったよぉ~♪』と朝からやりあっています。
万博の時に計算機ってあったよね?(笑)

好物のフルーツを食べてクールダウンしましょっと。(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小忙しい

2010年03月27日 16時55分07秒 | つぶやき
このシーズン何かと小忙しくなります。
今年はいつも苦しめられている花粉症 → 喘息が出ていないのが救いですが
コマゴマと動いています。

ほっと一休みの時によく訪れるサイトがこれ
癒されています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日のGC練習会

2010年03月27日 07時17分24秒 | GCサルビアの練習日記
桜開花宣言があったものの寒い日でした。
長野に引越しして行ったメンバーも月2回参加があり相変わらず元気なサルビアです。
この日は仕事も一段落ついたメンバーも手術で休まれていたメンバーも全員集合。
やはりみんな揃った音があるのは嬉しい。
最初はアレレ?のところもあるけどチームワーク健在です。
『七つの子』『はじめから今まで』『ラ・クンパルシータ』を弾いて休憩。。
休憩タイムには先週独奏曲配布の人と2曲披露。
その中に演歌がありました。(『酒よ』)
自宅練習で家族に演歌?って和やかな顔をされたそうです。^^
たまには独奏演歌もエエンカ~なんちゃって。。(笑)
休憩タイムの後は最近復活して来たアルハンブラの思い出。
WIでも弾いていますがGCのトレモロは年季が入っています。
粒が揃って雑音が少なく全員揃うと『さすが~♪』と声出したくなります。
その直後に午後参加のメンバー到着。
『はじめから今まで』を午後に残るメンバーと一緒に弾いていることもあって、最後にそのメンバーも含めてはじめから・・合奏。^^
心地良い響きです。やはり合奏はある程度揃っている方が良いですね。

お昼は久し振りの持ち寄りランチ会。
合奏練習が終わるとそれで一応は解散・・と言うか2派3派に分かれてのお昼になっていました。
年に何回かは一緒にお昼しましょ♪企画です。
優雅にお店を予約することもあります。
仕出しお弁当をランチプライスで配達してもらうのも良いし、とにかく和やかに会するのが楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポットラックランチ

2010年03月26日 18時51分03秒 | つぶやき
今朝の更新がなかった理由はコレ。
GCサルビア練習後のお楽しみ会。ポットラックランチです。
私はちらし寿司2種を早朝から準備していました。
こう言う時は超朝型生活って便利なものです。
あ~楽しかったぁ。。。
練習の記憶はあれれ?食べたものの記憶ばかり残っています。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加