気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

スモモ

2017-07-13 14:42:45 | 絵手紙

 山梨の果物の農家の知人からスモモが贈られてきました。
形が悪かったり傷がついていたりと出荷できないようなものですが嬉しかったです。
早速昨日の絵手紙教室に持って行ってお礼状を描きました。すぐにポストインしました。
 


 今年初めて咲いたオクラの花です。
昨日咲いていたのですが明日になればもっとパッと咲いてくれるかと待っていたらもっと萎んでいました

 教室の先生に頂いた種をまいたものです。沢山芽が出たのですが何が悪かったのか
いつのまにか枯れて2本になってしまいました。

 沢山咲いたら絵手紙にしたいと思っています。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボ | トップ | ほうずき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと (マム)
2017-07-15 08:30:12
おはようございます
なんか山梨の地名が出てくると故郷を思いだします
スモモはよく食べました私は少し硬いくらいが好きで桃もチョット青いくらいが好きです
Unknown (かぶ)
2017-07-16 22:36:30
こんにちは😃
毎日暑い日が続きます
体調に気をつけてお過ごし下さい
すももの色がどちらもいいね
マムさんへ (youko)
2017-07-17 11:49:30
故郷の地名が出てくると嬉しくなりますね。私も新潟の話題になると懐かしさがよみがえります。

桃は固いのが好きとか柔らかいのが好きな人それぞれですね。
私は柔らか派です。
かぶさんへ (youko)
2017-07-17 11:56:36
ほんと暑いです。
今、熱風のような風が吹いています。
熱中症にきをつけたいと思っています。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事