気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

ベランダで

2009-11-20 17:17:47 | 絵手紙

 朝お天気が良いと目覚めも違いますね。                      

布団を干したりシーツを洗ったり、気持ちが良かったです。ちょっと空を見たら変わった雲が出ていたので写真を撮りました。これは何雲というのでしょうか。名前は無いのかな・・・

 金魚鉢に入れようと買ったホテイアオイです。一個は金魚鉢に入れて、一個は大き過ぎたので他の容器に入れてベランダに置いたらどんどん大きくなって、横から芽が出てきました。                                          

今、金魚は発泡スチロールに入れてベランダに出してありますがそこに入れたら益々増えてきました。

この分では来年の夏には花が咲くのではないかと今から楽しみにしています。冬は枯れちゃうのでしょうか。

金魚も寒くなったら動きも悪く餌もあまり食べません。ホテイアオイの根っこに隠れてじっとしています。

 黄烏瓜、やっと黄色く色づいてきました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文子さんの絵手紙 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテイアオイ (ペンパル)
2009-11-20 22:13:51
ホテイアオイ、寒くなってくると、全部は枯れませんが、周りが枯れてきて、だんだん小さくなってきます。
暖かくなると又葉っぱもおおきくなってきますよ。
来年は紫色の花が咲くかも知れませんね。
黄カラスウリ (atuko)
2009-11-21 20:35:40
カラスウリが色ずきましたね
吊るしておくだけでもちゃんと色が出るんですね。しばらく楽しめますね。

雲はひつじ雲でしょうか、それともうろこ雲でしょうか。きれいですね。
ペンパルさんへ (youko)
2009-11-21 22:19:59
情報有難う御座います。
花が咲くように大事にしていきたいと思っています。又その時はUPしますので見てくださいね。
atukoさんへ (youko)
2009-11-21 22:27:21
しわしわになって枯れてしまうかと思ったら黄色になりました。面白いものですね。

ひつじ雲、うろこ雲どんな気象条件の時に出るのでしょうね。又一つ興味がわいてきました。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事