気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

梨狩り

2017-09-20 15:44:07 | 絵手紙

先日、40年来のママ友4人で船橋へ梨狩りに行ってきました。
都心から一時間もかからない所ですが、ママ友の一人が近くにすんでいて梨狩りというよりはおしゃべりが目的のようなものです。
 梨畑で梨狩りをしながらおしゃべり、友達の家で昼食をしながらおしゃべりと楽しい一日でした。
 
 帰りは採った梨を一袋とそれだけで重いのですが、梨園の方がサイズが小さくて少し熟しすぎて売り物にならなというものを一袋サービスしてくれました。ジャムとかコンポートにすると美味しいというので欲と二人ずれでもらってきました。
 
 コンポート美味しくできました


いつもと同じようにアップしたのにサイズが大きくなりました。やり直すのがめんどうなのでそのままにしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れ帳の作り方 | トップ | ヨウシュヤマゴボウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい (マム)
2017-09-22 08:52:41
おはようございます
ナシの美味しい季節になりましたね
大きい方が迫力があっていいです
ナシの色合いがとてもいいですね

ジャムですか食べたことはないですね美味し感じがします
マムさんへ (youko)
2017-09-25 15:13:16
梨は色に変化がないので絵手紙にはどうかなと思っていましたが色に濃淡をつけるとなんとかなったかなと思っています。
ジャムは私も初めて作ってみました。砂糖は入れないという事でしたが少し入れたら甘すぎました。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事