気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

一重の椿

2014-02-07 17:23:25 | 絵手紙

 早咲きの椿が咲いていました。歯医者に行く途中椿が沢山咲いている所を通ります。早咲きは何本もないのですが絵手紙にするのだから一本くらい貰ってもいいなと採ってきました。

3月の終わりころになると沢山の種類が咲きますが今はこれだけです。
もう少し線も色もシンプルに描きたかったなと思っています。

 暦は春。ますます寒くなってきました。肌を刺すような寒さを久しぶりに感じます。
明日の夜は少し遅い職場の新年会です。出席の予定ですが足元が心配になります。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンシジューム | トップ | 金魚草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が心配ですね (atuko)
2014-02-07 19:42:56
一重の椿は藪椿でしょうか、早く咲くんですよね
椿が咲くと春の使者のような感じで嬉しくなります。
明日新年会ですか、足元に気を付けて歩いてくださいね。
大雪 (マム)
2014-02-08 08:26:27
雪がしとしとと降っています積もりそうな感じです
椿の大輪ダイナミックでいいですね
これからが見頃ですね
atukoさんへ (youko)
2014-02-10 22:27:39
一重の椿の種類は判りませんが早咲きです。
絵手紙には一重が描きやすいです。
新年かい中止になりました。雪を気にしながら飲んだり食べたりしても美味しくありませんものね。
マムさんへ (youko)
2014-02-10 22:35:48
今回の雪は大雪になり東京は大混乱です。
春を告げる雪だといいのですがまだ解けずに沢山残っています。
やぶ椿 (ペンパル)
2014-02-11 20:55:58
椿が咲きはじめましたね。
我が家のすぐ横の竹藪にも数本の椿が咲いています。
水仙、菜の花、椿が咲いて、寒いけど春まじかですね。
ペンパルさんへ (youko)
2014-02-12 22:18:13
ブルット震える寒さですが少しずつ春が近づいているんですね。
我が家のベランダの菜の花も蕾がきいろくなってきました。

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事