藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

イメトレ中

2017年08月09日 05時33分58秒 | ビジネス・マネー
今月、株でまずは月の給料(手取り)と同額まで稼いでみようと思っている藍色です。

そう思うと、自分が安いなと思ったときに買った株を寝かせて置き、高くなったら売るって手法だと、確かに難しいなと理解しました。

「利確」の意味が少し実感できた気がします(笑)。

と言いつつも、今月の目標は既にクリアできました。

もう少し伸長できると踏んでいますが、まあ下がっている株(売ってない)もあるから、月の儲け以外でも判断しなければいけませんが、それでもプラスになっています。

これが毎月できれば生活できるのですが(笑)、本業?で一定の給料がある中でするのと、株しか財源がない状況ではまた違うし、その辺を精査中かな。

兎にも角にも、藍色は理想に向けて匍匐前進中です。

さて仙台は昨日七夕最終日でした。

台風の影響で、屋根のあるアーケードじゃない場所では飾りを撤収するなどの措置があったようです。

今年は前夜祭の花火もお天気に恵まれず、七夕期間中も晴れた日が無くて、難しい年でした。

観光客やお店の人には、残念な結果だったなと。

昨日は帰宅時にもアーケード内の七夕を見て歩く人が多くて、雨で足元も少し滑るから注意が必要でした。

仙台は歩道が悪い印象ですが、アーケード内も観光客のためにも、もう少し滑らない工夫をして欲しいかな。

さて毎日いろんなことがありますが、まずはお盆休みが待ち遠しい藍色です(笑)。

今週は山の日で平日も少ないし、もうひと頑張りだ。

皆さんも熱中症に気を付けて、夏をお過ごしください。