藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

及第点

2017年08月05日 22時23分44秒 | 食事&飲み☆
妻の妹さんのご両親が仙台に遊びに来ていて、妻の両親と共にみんなでディナーを囲んでみました。

場所は、何度か足を運んでいるシンフォニー

今日の仙台は七夕の前夜祭で花火があり、浴衣姿をちらほら見かけましたが、あいにく霧が立ち込めるお天気。。。

まあ私たちは幼い子供もいるので、とても夜に人ごみの中で花火を見れないため、大人しくディナーを楽しんでましたが(笑)。

シンフォニーは近いので何度か足を運んでいますが、これまでの評価は「空間や雰囲気は良いけど、肝心の味とサービスが地方レベル」と厳しい判定でした(爆)。

そのため、今回みんなで行くお店として適切かと当日も少し不安でしたが、今回の料理は値段相応に感じて、好感度が増しました(笑)。















今回はみんなで「開業7周年記念ディナー 」をセレクトしましたが、すべての料理がそれなりに美味しく、及第点をクリア(偉そうですが)。

個人的にはメインの肉と魚がもうちょっとだけ美味しいと、とてもハッピーになれるかな(値段は+1,500円になっても可)。

ウェスティンにあるお店として、この辺は引き続きプライドを持って改善していって欲しいと、切に願っておきます。

子供がいるとソファー席のあるシンフォニーはとても重宝なので、ほんと味だけをもう少し高めていって欲しいなと。

さて明日から七夕になりますが、私たちは妹さんのご両親とみんなで松島に泊まりに行く予定。

仙台に住んでいて、松島に泊まりに行く機会もなかなかレアですが(笑)、妻は今日のディナーに続いてウキウキしているみたい。

というわけで明日は終日時間が作れそうにないので、今日宿題を片さなきゃと、そんな気分の藍色です。

さて夏休みなのか最近クルーズの番組を続けて2本見ました。

国内を巡るクルーズもなかなか楽しそうでしたが、これはちょっと規模が違うなと感じたのがこれ。

http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx?CRS=312C511&KKN_NO=1&A_TEIKEI_CODE=&N_BOTEN_CODE=&MEMBER_ID=&tc=1566

1週間ほど動く街ような船内で飲んで、食べて、楽しんで、降りてもプライベートビーチを満喫するプランで、これは大勢でのバカンスだなと。

新幹線や飛行機で移動するよりは、移動中も楽しめるクルーズって面白そうですね。

問題は金と時間かな(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加