藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

身軽な月曜

2017年08月22日 07時20分09秒 | 日記
ついにPCを持ち帰らずに済んだ、月曜。

このところ続いている霧雨のような雨が、今朝も降った仙台。

何時になったらウォークマンで音楽を聴きながら出勤できるかと、朝はそんな気分でした(傘の時は視界が悪いので、音楽を聴きながら歩くのを自重してます)。

夕方、ようやく1つのミッションが終わりを迎えつつあり、やっとPCを職場において帰宅できました(笑)。

普段からPCも入るリュックを使っていますが、空のお弁当と水筒しか入っていないのは、ずいぶん久々。

霧雨のような雨も夜には止んでいて、遅い時間の帰宅でしたが、気分は上々でした。

久々に普段通りの時間まで寝て、朝は落ち着いてコーヒーを飲んだり、洗い残した食器を洗ったり、洗濯をしたりする火曜の朝。

なんというか、心の余裕がようやく保てそうです(笑)。

普段は出勤の1時間半前に起きて、コーヒーを飲んで、気になった掃除などもたまにして、ゆっくり過ごしています。

非常事態が終わって、平穏な日々に戻ってこれたかなって、そんな気分です。

今日はようやく仙台でも雨が止み、傘を差さずに出勤できそう。

小さな幸せを集めて、今日も過ごしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加