藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

夢の国と温泉(千葉⇒那須)

2021年07月04日 06時13分04秒 | 旅行
夢の国と那須へ再訪してきましたw。

仙台を4時台に出て、まずはいざ夢の国へ。

朝早かったので、関東まではスイスイ行けて、11時前にホテルに到着。

オークラに初めて泊ったけど、こちらも良かったです。

お風呂が少し滑る(大理石)だけど、雰囲気は良い。唯一不便だったのは、トイレと浴室が同じ部屋なんで、トイレ使用中に浴室を使い難いところかな。

ベットは広くて、家族で寝ても快適でした。コロナ禍だったんで、朝食&夕食は貸し切り気分。

ディズニーシーもですが、人が少なくて大変だろうなと観光業に思いを馳せる。

雨もギリギリ止んで、ディズニーシーも満喫できたのは大きかったw。

しかし、長距離運転の後なんで、数時間が限界でした。この辺は、子供達が成長したらどんな日程になるかと、少し気になったところ。

翌日は那須へ移動して、まずは蕎麦屋に。

http://kourinbo.jp/

目の前に蕎麦の花が咲いていて、ちょっと景色も良かった蕎麦屋さん。

ホテルのFBで紹介されてたので行ったけど、蕎麦自体もかなり美味しかったです。

2日目はホテルに缶詰めで、子供たちがプールを満喫。

下の息子は、初プールも超楽しかったようで、ハッスルしまくってた模様。

那須ではまたエピナールに泊まり、今回は夕飯がグレードアップ☆

夕食は変わらず美味しかったです。ベットが少し手狭になってきたので、今度はゲストの別途を追加とかしなきゃいけないかな。

最終日は、ちょっとオリエンタルなお店によって、子供がお土産を物色したり、少し楽しんでからランチ。

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9001894/

麦とろが美味しかったようですが、自分のハンバーグは普通でしたw。

ピザ風とか、うどんも良かったんで、ハンバーグ以外に次回はしよう。

テラス席もあって、駐車もしやすいので、こちらも再訪したいお店になりました。

連日3~4時に目が覚めてしまって、その中で運転もしていたので、結構ヘトヘトになって帰宅。

2日分の洗濯をして、簡単に食べて、みんなで速攻就寝w。

疲れたけど、楽しい旅でした。

次は、ハワイアンズとの噂が、帰りの車中で流れた。。。まあ福島なら近いし、プールが楽しめる年ごろになってきたので、いいかなって気分でした。