藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

有形

2015年12月29日 20時51分31秒 | 日記
風邪薬の効果を実感している藍色です。

薬が切れてくると倦怠感で辛いですが、年内中には完治させたいです。

という訳で、連日休肝日となっていますが、赤ちゃんが退院したら、一層美味しく飲めますように(笑)。

さて今日は休みながら、箪笥を移動したり、畳を新調する相談をしたり。

畳を入れ替え、模様替えをしたらようやく住める環境になります(笑)。

細々した改修はまだまだ必要ですが、人手も借りられて、どうにか進められそうです。

いよいよ新年も近づいてきたため、長い休みから頭を切り換えていくために、新聞を読んでスイッチを押す準備をしています。

関東に戻っても仕事前にすることがあるので、リズムを整えている感じでしょうか。

赤ちゃんが退院したら挨拶状の準備をして、実家にも行き、気づいたら年が明けていそう(笑)。

来年が良い一年になるよう、残り数日も良い日となりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は、今日よりも良くなりますように

2015年12月28日 22時09分22秒 | 日記
少し風邪気味の藍色です。

年始に持ち越さないよう、薬を飲み始め、今日は休肝日(笑)。

仙台は久々に冷え込み、雪が舞ったりも。

暖かくして、安静に休みたいと思います🍀

さてそんな中、今日は赤ちゃんの検診に行ったのですが~。

そのまま入院になっちゃいました(涙)。

黄疸のケアで、奥さんと共に入院となり、少しバタバタ。

いやはや、保険証を念のため年内に発行して頂きましたが、こんなに早く活用させて頂くことになるとは。

備えあれば憂いなしとは、こういうことなのかなと実感した瞬間でした。

対応して頂いた会社の方に、静かに感謝しております。

さて奥さんと病院へ行き、帰宅しながら一人で夕飯を食べ、帰宅後はタオルケットにくるまりソファーでうたた寝していたら、着信が。

奥さんのお母さんが、夕飯を届けてくれました。

ありがたく明日頂きます。

年始までに、また家族でご飯が食べられますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハビリ

2015年12月27日 23時04分21秒 | 日記
きく(鱈の白子)も食べられて、あとはお餅を食べたらコンプリートの藍色です。

さて少し風邪気味なのか、赤ちゃんが産まれてほっとしたからなのか、それともお酒が過ぎるのか(笑)。

ちょっと疲れがあって、リハビリ中だったりします。

まあ食事もお酒も美味しいので、数日で完調するかとは思いますが。

さて赤ちゃんは産まれて直後は、母乳を飲んでいると満たされたり、疲れて眠っていましたが、昨日くらいから飲み続ける体力がついてきて、変化が楽しいです。

まだまだ小さいので、このまま一緒に入れる期間で少しでも成長が実感できますように。

そんな中、今日は家族で赤ちゃんグッズを買い足しに出掛けたのですが…。

免許取得後、初めて車道を走りました(笑)。

単調な近距離だったので、練習には最適でしたが、まさか初戦から奥さんと赤ちゃんに加えて、妹さんと甥っ子の命運までも託されるとは~。

教習車だと、足元がライトアップされてて見やすかったのと、アクセルやブレーキの感覚が違いましたが、まああとはなんとかこなせました。

コンディションが良ければ運転できるように、リハビリを続けたいと思います。

今日は年始の挨拶に向けた写真もようやく撮り終えました。

これから構成等を決めますので、どうぞ気長にお待ち下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結実

2015年12月26日 22時27分51秒 | 日記
昨日のクリスマスに、母子ともに退院致しました。

夜は家族でお祝いとなり、無事に出産&退院できた喜びを噛み締めました。

料理や飾りつけをお母さんや妹さんがしてくれて、自分が選んできたワインも楽しみました。

ワインは高いものではなく、千円位だけど、自分が今年一番お買い得で飲みやすいと感じたものです。

楽しく、ゆっくりと夕食を過ごせて、年の瀬らしい時間となりました。

赤ちゃんはまだまだ小さくて、見ていて楽しいし、不安でもありますが(笑)、年明けまで満喫したいと思います。

さて退院して少し時間も作れるようになったので、これから年末の行事をいろいろこなして行きたいと思います。

まだ仕事が残っている人も、良い年の瀬をお迎えください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思慮

2015年12月24日 23時19分15秒 | 日記
赤ちゃんが退院するまで、一人で過ごす夜が気が気でない藍色です。

ワインが進んできたので、まあ日記第2段(笑)。

フェースブックは仲間や知り合いの進捗が分かって便利だけど、誰が何にいいねをしたかなんて、そんな通知は不要だと感じる。

フェースブックもしているけど、ブログをメインにしているのは、実際に会う機会のない知り合いに近況を伝える気がないのと、レスポンスを求めていないから(笑)。

自分のブログを、気軽に会えなくなった仲間や、戦友が読まなくなったら、まあ何時でもやめるだろうな。

ブログの良い点はメールのように、相手が読みたい時にだけ目に触れることだと思う。

見過ごしたくなければ、アラーム機能を使えば良いし、興味が無くなったらリンクしなければ良い。

フェースブックは、そういった意味では過剰に通知がき過ぎるかなと。

あと…、まあ自分のことではないけど、フェースブックで告知してないことを、フェースブックにコメントするのはどうかと思う。

その人にコメントを寄せたければ、メッセンジャーでもメールでも良くて、それを省くのは何かが欠けている。

いや、すいません。今宵はクリスマスイブでしたね(笑)。

ワインボトルがどんどん透けているのは気のせいだと思いますが、メリークリスマス🌟

本当は仲間と、家族と楽しく飲みたいところですが、赤ちゃんが無事に退院するまでとっておきます。

年内のマイミッションは、実はまだ2つあるのですが、それが何かはまあ秘密にしときます。

今年もあと数日になりましたが、つつがなく年の瀬を迎え、年末年始が皆様にとって良い時間となりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加