藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

蒸留×単発

2010年11月30日 22時58分10秒 | インポート
確認しておくけど、僕は君の道具じゃないからね?

近況

何故か寝酒がビールから焼酎のお湯割りに変化している藍色です。

先輩に「この時期はお湯割りがぽかぽかで最高じゃけぇ~」と言われたので、お試し中。

先週、黒霧島のお湯割りを試し、正直香りや味は楽しめてないのですが、寝酒としての効果は確認☆

そんな中、今週は泡盛「くら」を試していて、こちらはなかなか良い香りですじゃ。

ただ問題は・・・1杯で止まらない(笑)。

BBAB

サブカードをB4に。武装はイマイチだけど、どうにか経験で戦えている感じ。

メインがA5になってしまって、まあBBABになってポイントは得易いので徐々には上がっているのですが・・・。

まあ、楽しむなら今はサブカードかなって感じです(戦場も変わっちゃったしね~)。

メインカードをオール毛に乗り換えるつもりでしたが・・・。

毛42の顔が可愛くないので、保留中です(爆)。その分、メイン・サブ共に、パイロットをおめかし中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天元×突破

2010年11月23日 22時36分08秒 | インポート
リア充爆発させるべく、4連休でした☆

グレンラガン

勧められて見てましたが、魔人が言うように「ガイナックスの本気」を見せられた気がします。

最初は「ガンメンって!」って思いましたが、2~3話見たらもう、それどころではないので(笑)。

ああ、凄いな。この濃度、このテンポ、この爽快感。

今年見たアニメとしては、ガンダムユニコーンと並んで最高だった。

もっと中だるみするかと思ってて、折り返しから少しブランクを置いていましたが、全然そんなことが無かったです。

ハリーポッター

エマ・ワトソンの成長ぶりを確認するべく、観てきました(笑)。

映画としては、予想通りの感じです。ただこれが3Dだったら、どうだったかなーって感じ。

普段メガネをかけている人間としては、その上に3D用にメガネをかけるのは、視野が狭くなるし、目も余計に疲れるのであまり好感が持てません。

空中を駆け抜けるシーンとかで、それは確かに迫力が増すのだろうけど、それって映画としての面白みが増えるわけではないよねと・・・。

3Dの映画は、裸眼では楽しめないので、増えないで欲しいと思ってます。

古巣

ちょっくら神奈川までお出かけしてみました。

駅前にあったゲーセンが2つも廃墟と化していて、少し焦る(笑)。

いやまあ・・・元々廃墟のようだった、という説もあるけれど、それでも空っぽになっているのをガラス越しで見るとね~。

みんなYAZとか、厚木まで行ってるみたい。機動力が問われますな。

駆け込み需要

地デジ対応が、対応に迫られているようですね。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/news/20101121-OYT8T00132.htm

12月までに買わないと、ポイントが半減しちゃうのが駆動力らしいです。

まあ、私は買いませんけどね(買えません、が正しいかも)。

買うならレグザにしよーとか、そんなことをぼんやり思ってはいるのですが、TVって朝にNHK見る以外には全くつけないので・・・(汗)。

ちょっと、需要がそれほどないなーって感じです。ゲームも家ではしないし、DVDなどはPCで見てるしなーと。

大きいTVがあれば、DVDをもうちょっと楽しめるかも、って位のニーズなので、数万円を出す気持にはなれないのが実情。

まあ時期ずらして購入した方が、家電メーカーにもありがたかろうと、勝手に納得中。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相殺×平衡

2010年11月14日 20時52分57秒 | You Tube
初めて赤門とか安田講堂を見たよ。

BBAB

B1→A5にランクアップ。

二度目の昇格ミッションでしたが、ウーハイが初めてだったので、まずはクラン演習からスタート。

A&Sがぞろぞろといる中で、とりあえず適当にマップ覚えながらリハビリ。

クラン演習はみんな遊んでいるのか、そこそこいい成績が残せる印象。

武装は特に変えることなく、そのまま実戦へ。

細切れの戦闘が多かったが、結果2→2→4→2とメダルを稼ぎ、どうにかA5に昇格。

ようやく、カラーも「赤」に出来たし、ちょっと様になってきたかも。

ウーハイは、まだマップをきちんと把握できてない。他のプレイヤーを見していた時に、海をブーストで渡るなどしていて、「お~・・・そんなことすんの?」とかちょっと驚いたけど・・・。

コア突するなら通り易いルートや死角は知らなければまずいので、余った時間でクラン演習などを更にしたりしたがまだまだって感じ。

久々にプレイした所為もあったのだろうけど、エアバスター系の「着弾音」が聞こえなくて、吹っ飛んだのが意外だった(あれれ?)。

一瞬「私の知らない武器が、内臓されているのかっ!?」とか素で思ったほど(笑)。

ウーハイの所感は、言われる様に多層構造で死角が多い。そこを単機でベース近接のプラントを占拠し、コア突する先駆者が必要なのは、どの戦場でも一緒だろうか(スキルを磨かねば)。

試験

何気に危険物取扱者「甲種」に受かりました。

http://www.shoubo-shiken.or.jp/kikenbutsu/index.html

覚えなきゃいけない事柄が多い割に、「勉強は極力したくない!」という本能が邪魔をし、必要最低限しか準備をしませんでしたがどうにか無事に終わったようです(爆)。

化合物などの物性なんかはだいたい分かる(はず)なのですが、法令関係は知らないことばかりなので、それらは目を通す必要がある一方、実際に試験で問われる問題数が少なく、また3つある設問のそれぞれで60%以上得点しないと落ちるというのが、特徴でしょうか。

実際の試験問題は、こんな感じ↓。

http://www.shoubo-shiken.or.jp/kikenbutsu/exercise01.html

既に覚えていない気もするけど(汗)、まあ結果オーライ?

音楽ではなく「音」



音楽ではなく「唄」



どちらも必要なんですけどね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽×休息

2010年11月07日 20時11分49秒 | You Tube
ソファーで寝てた記憶しかない、土日。

BBAB

イベント最終日。不意にセカンドカードの存在を思い出し、それでプレイしてみる。

まずはカードのVersion Upをして、イベント戦を。

プレイしてみると、サブカードも何気にB5になっているので、実は戦場がメインカードと変わらないことにようやく気づく(爆)。

なのに、装備はシェライクⅠ(腕以外)とクーガⅡ(腕)なので重い(強襲ですら7%重量オーバー)。

でもまあ、その分普段使っている夜叉よりも断然硬いのかな?とか思っていたら、意外に平均装甲が変わらない(というか、少し装甲が落ちる!?メイン:79%、サブ77%)

マップ中央で吹っ飛ばされても意外にもつので、硬いかと思っていたけど・・・(あれれ?)

頭部の性能により、索敵およびロックオン性能が夜叉より落ちるので、重火で砲撃してから高台からプラントに牽制するというスタイルに。

ここで敵の狙撃を受けるも、即死しないで済むことが多く、ポットで回復前後に砲撃し、再度戦線に復帰する戦い方に。

オール夜叉のメインと比べると、スペック的には索敵・ロックオン・武器変更など全般的に劣るものの、歩行とエリア移動で勝るサブ。

頭部がもう少しマシなら、機体としてはいけるかも。

そんなことを思いながらとりあえず5戦してイベントボーナスを貰える様にしておく。ついでにクランに入ろうかと思ったら、サブだと申請が出来ないみたいで、残念賞☆

音楽

久々にiTuensでBGMを流してみたり。

元気ロケッツ、バンプ、東京事変などが聞こえてくる時間は、なかなか良いなーと。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抗体×進退

2010年11月06日 18時18分55秒 | インポート
「リアルに、攻殻機動隊っぽい国になったな、日本」と思った週末。

BBAB

イベント戦です。トータルスコア1896でランクA。最高成績は468P。

そろそろオール夜叉から脱しようかと思い、杖41などを買い足すも、完全に毛と勘違いしていた(爆)。

ポイントは稼げるけど、MAP中央で「一撃必殺」で吹っ飛ばされる夜叉を見て

「ああ・・・確かHPはフルだったんだけどな・・・。紙のようだとは、こういうことか・・・。」と少し切ない気持になるので、補強しようかと思ったのだが・・・。

イベントの裏で通常戦やクラン演習に入ると「コア突大会」とかになってて、それはそれで引く。

短い時間でポイント得られるので効果的なんだとは思うけど、参入し地面に降り立つと共に「勝利」してもどうかな~。

ブランド力?

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100917/trd1009170211000-n1.htm

観光地ではない上に、大都市という程都会でもない、北関東の茨城県は2年連続で最下位に沈んでいるようです。

正直に言えば郊外の街で、都会のような「街並み」はない。

学園都市や首都圏のベットタウンとして機能しているため、広報活動などを行い「観光」に力を入れずとも、自然に人口増加などをしてきた感があるのかもしれない。

でも、だからといって観光地としてPRするのはどうかと思うし、それに1500万円かけるのなら、住民税をその分安くするか、またはバスなどの交通網をもっと充実させて欲しい。

関東なのに、バスでスイカが使えないのって正直ショックだったし、また市内のバスが22時くらいで終わるのってどうなんだろう?

仮に観光地として力を注ぐのであっても、そういう交通機関が整備しきれていないというのは致命傷なのでは?

まあ某県と同じように「車社会」というスタンスのようですけど、高齢化をどの道辿るのだから、もっと住みやすい街にして欲しいところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加