藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

終焉

2007年11月30日 00時10分00秒 | インポート


やっとだいぶ調子が良くなった。具体的には、まだ咳き込んだりするけど、頭痛が収まった。

そうそう、普通って頭痛しないんだよねー(そういや、そうだったなー)。

しゃがんだりしただけで頭痛するようになった時は、どうしてくれようかと・・・。

落ち葉

地元ではイチョウの葉が落ちた後に踏まれることで、押し花されたタイルが点々と出来た。

それは落ちる葉が無くなっても、それこそ雪が降るまでひっそりと足元に痕跡を残し

通学途中などに良くそれを眺めていた。

此処の落ち葉は、乾いた風に揺られて足元を舞うばかり。

色鮮やかなのに、何処か寂しい。

目前な12月

各々方、ご承知の通り「鍋の似合う12月」が待ちきれなくて扉から顔を出してこちらの様子を伺っている、もうそんな時期です。

はっやいな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬空

2007年11月27日 23時15分55秒 | You Tube
依然して体調不良中。

微熱はほとんど支障がないが、鼻炎が酷い。

そのため頻繁に鼻をかんでいたら、反動で頭痛がするようになって負の連鎖を猛進中。

現在、最終兵器を投入し、戦況の好転を目指しています。

イブニング

練とシゲルの表紙です。背景の青が、とても綺麗。

そうそう、同じ講談社なアフタヌーンで、神戸在住10巻(完結)が来年の1月発売になったと告知されています。

巨娘の「11月発売って言ったよな!!?」が面白かったので、大人しく1月を待つとしますか。

ちなみに巨娘1巻は12月21日発売だそうです。

年の瀬のお供として、どうぞ。

1/2 るろうにつながり。

http://jp.youtube.com/watch?v=dsRCZ06aVls

これよりは以前貼った、ユメレジ内で松田聖子を歌っている時の方が上手いと思いますが、見ごたえのあるPVなのでご紹介っと。

何時の間にやら、僕らはオールドタイプです。

http://jp.youtube.com/watch?v=81A7s1RH6F8

飲んだことがない、ほんとかっ!?開けられない、マジで!?

そしてまったく関連性を持たない、8otto

http://jp.youtube.com/watch?v=07eoK0ekj9Y&eurl=http

出だしが、面白い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発散

2007年11月25日 23時53分09秒 | 研究室
 人生を宝箱に例えると、僕の宝箱には何も入っていなかった!!

 何か、入れようとはしてきたの? 

 これは要らないとか、これは入らないとか言って、結局は何を達するわけでもなく時間だけが過ぎれば、それは必然なのでは?

 いつか、誰かが、何処からか来て、自分を救い出してくれる、変えてくれるなんて、思っていたわけではないでしょうに。

ちっぽけなプライドを捨ててたら、なんだか本当に空っぽになった気がした日曜の夜でした。

さあって、リベンジ&リベンジ。

http://jp.youtube.com/watch?v=saaC3lQGwqA

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

収束

2007年11月22日 01時22分03秒 | You Tube
喉が痛い、手ががさつく。寒くて結露なんかする癖に、乾燥しているのだよね・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=A30PnqGwwAk

最近、めっきり寒くなってきたので季節ものを。

2m40s過ぎのカメラ、3m19s&5m00sのダッシュが、好きです。

しかしそれら情景に気を取られると、歌詞が頭には入りません。

何事も、見たいものが見えます。そして見えるものだけを信じてはいけません。

by ファン・ガンマ・ビゼン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決壊

2007年11月19日 01時22分08秒 | You Tube
http://jp.youtube.com/watch?v=Q57-oXcwGYM

http://jp.youtube.com/watch?v=3t9AP5yQy4U&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=cm8B-5YVfN8&feature=related

凄い時間にやってるよなー(見れないよ)。

ひとみ先生はイメージ通りかと思います。コミックの帯で感じた印象のまま。

ただ突っ込みがややぬるめです。コミックはもっとキレキレですよ。

綾鷹

http://ayataka.jp/

右下にあるFUN(遊戯)から入って、氏名(ひらがな)と生年月日を入力すると、オリジナルの家紋が出てきます。

私はひょうたんでした。

【ひょうたん】 末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。

気になる単語がいっぱいですね。

子孫繁栄とか、温かく賑やかな人生とか・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加