藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

本領

2015年02月26日 22時08分40秒 | 日記
携帯でバシバシ写真を撮ってみた藍色です☆

いや、お仕事でですけどね(汗)。

保護フィルターを外したので、写真が思い通りの「鮮明さ」を表現してくれるようになりました。

うんうん、そうだよね。それくらい貴方なら出来るわよね♪

そんな気分です(笑)。

今週は連続で外勤で、出先でもノートPCでガシガシ報告書を書いてはいるのですが、結局は帰宅してからアップすることに。

週末のお店もこれから選定しなきゃだし、なかなかに盛りだくさんだ。

そんな合間に洗濯して、明日の味噌汁やご飯(共に夕飯)の準備も朝にするつもり。

※出張の方が、普段より朝が大抵ゆっくりになるため、いろいろできる(笑)。

まあブログを書く余裕があるんで、まだまだいけるでしょうか☆

少し疲れがあるのでお酒を今日も控えていますが、その分夜まで冴えているような・・・。

外勤だと結局体が疲れているので、それでも寝れるからいいんですけどね。

財布

http://atao-shop.jp/ataoshop/7.1/355-1087/?gclid=CNLZgMvQ_8MCFY-XvQodkBEAAg

ふと広告の財布に目が停まったので、触れてみる。

色鮮やかで、携帯程度の重さだし、悪くはないのかな?

まあ・・・財布は既にプレゼントさせて頂いたので、当面予定はございませんが(笑)。

さて、あっという間に2月も終わりそうで、3月ももうすぐそこまで迫っています。

今週末はもう3月かと思うと、いろいろ焦ってきますな(爆)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

招待

2015年02月25日 21時15分56秒 | 日記
招待状が無事に届いた藍色です(お呼ばれする方)。

なるほど、横浜とあって小粋な招待状で感心致しました☆

明日投函したいと思いますが、是非参加させて頂きます♪

ところで、いろいろと中身を見ていると、ふとある文字に目が停まる。

ん?・あれ?・・これって?・・・もしかして?

2次会会場、実は藍色が研究室の10周年記念の後に「2次会」で行ったお店でした☆

幹事を自分がしていたので、1次会の場所も、2次会の場所もいろいろと苦労した記憶が甦ります(笑)。

なかなか雰囲気も良かったし、まさに結婚式の2次会にはうってつけの場所ですね(駅からも近いし)。

それにしても・・・今から、日曜の夜に深酒にならないことを、祈るばかりです。

兎にも角にも、直前に急きょ参列させてもらえることになりましたが、調整はきっと大変だったかと思います。

本番まで残り1ヵ月、楽しみです☆

会食

後輩と週末にご飯を食べることになりお店の選定をするのですが、ここで出張2連続となり、時間をどう確保するかが課題です(笑)。

出張報告書をリアルタイムで叩き、週報は金(夜)から土で終わらせる。

幸いにして招待状は校正も終わったので、後は野となれ山となれ~♪

さあ・・・ワインでも空けて開けて、明日のことを念頭に入れながら、お店でも探すか☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意図

2015年02月24日 22時38分59秒 | 日記
今日はすっかり良くなった藍色です☆

喉もだるさも改善されたけど、念のため今日まで薬を飲み、休肝日とします。

明日こそは・・・買ったワインを試飲してやるぞっと(笑)。

招待状

外注を奥さまが担当してくれているため、楽をさせてもらっている藍色です☆

エクセルで名簿を作り、それをアップデート。これをpdf形式にして「仕上がり」をチェック。

前後して参加者が変動したので、これを修正したりとちょっとバタバタしましたが、なんとか目途が立って来月には送付できるかなーって感じ。

送付する「付箋」は式場から貰ったので、これを同封すれば投函できるはず☆

送迎のバスは、結局受付などに合わせて2台を運行予定。懐かしき「代ゼミ」から発進するようです。

駿台前だと面白いけど、代ゼミより奥まっているし、なによりそれを楽しめるのは2人だけか(笑)。

招待状が終われば、意識は演出(進行、曲)、引き出物などになっていくのかな?

お酒と曲などには、私情を挟む気でいますが、この辺は奥さまにもご理解が頂けている模様(笑)。

おそらく、今のところ意見が分かれているのは「引き出物」なんだよね♪

遠方から来る人もいるので、引き出物をできればコンパクトに軽くしたい☆

カタログギフトは、まあ厚みはないけどそこそこ重いので、それがちょっと気になっている。

※奥さまは、「女性は選べるのが楽しい!」というご意見です。

引き出物や引き菓子には「持ち込み料」がかかるので、まあ引き菓子はかさ張らないものにしたいところですが・・・(笑)。



・・

・・・。

重さ×地元×お菓子=!?

なるほど、かさばらない&ローカルギフトを閃きました☆

仙台にいる親戚も久々に集まるし、関東などから駆けつけてくれる友人もいる。

折角お金と時間を費やして来て頂くので、楽しんでもらえるように考えてみよう。

そうそう、知らない人も多いと思いますが、ここでこっそりカミングアウトすると・・・。

藍色は、人に何かをプレゼントする時は「なるべく、消えて無くなるもの」を意識的に選んでいます。

お菓子を良く買ってくるのは、それを味わって欲しいのはもちろんですが、それが「食べて無くなる」から潔いと思っているんですよね☆

さてさて、どんな式になりますやら・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

返信

2015年02月23日 20時10分28秒 | 日記
結婚式の準備、お疲れ様です。

こちらも「まさに今」体験中ですので、ご苦労はよく分かります(笑)。

いろいろと準備は大変でしょうが、楽しみにしております☆

さて今日は喉と微熱に悩まされた藍色です(汗)。

かなりふらふらでしたが、なんとか帰宅し、薬を飲んで倒れてみました。

初期症状なら葛根湯で済むのですが、進行したので「総合感冒薬」で対処。

味噌汁と共に薬を飲み、1時間程度うつらうつらしていたら、だいぶ良くなってきました。

効果てきめんとは、このことか(笑)。

おかげで少し食欲も戻りました。まあ今日はこのままゆっくり休んで、明日に備えます。

結婚式

ぼちぼち、飲み物とか細かなところが気になってきた今日この頃。

ちなみに、ビールはデフォルトが「キリン」のようです☆

我々のん兵衛からすればキリンは「甘い」ビールなので、飲み続けるとちと飽きてくるのですが・・・。

普通はそこまで、飲まないのかな?(笑)。

そういえば、2人で行った地元のビール工場は「キリン」でした。

http://blog.goo.ne.jp/re_aiiro/e/0806b6e08bd62c6f0692d947ecc235b2

地元に工場があるということで一番搾りにするか、それとも飲み続け易いスーパードライにするか。そこが問題だ。

今回の打ち合わせでは、他にも各シーンで流す「曲」も式場にある機械を使って探してみました。

こんなシーンには、どんな曲が使われているかが分かって、ちょっと便利。

一方で、我々が「ここには、この曲だ!」と選んでいた曲は機械に入っておらず・・・(爆)。

とりあえず、私が考えていた入場とラストの曲は、マイナーという扱いなようです(笑)。

他にも採用したい曲があるので、それらはこれから「協議」しなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰還

2015年02月22日 19時40分11秒 | 日記
仙台から帰還した藍色です☆

仙台は全般的に関東より寒いですけど、寝室の保温性がイマイチで少し風邪を引いたような気が・・・。

とりあえず、今宵は酒の代わりに葛根湯を飲んで、様子を見るとします。

今週は外勤が続くので、まずはそこまでに復調せねば。



仙台駅からほど近い、同級生のお店でランチしてみました(笑)。

まあ確かに使い勝手は良いのかな。

今回は奥さんと十割蕎麦も食べようと思ったけど、こちらは不意のお休みで達成できず(爆)。

代わりに駿台前に出来た一風堂で、赤丸となりました(笑)。

駅裏(西口)の様子は刻一刻と変わっていて、なかなかに月日の流れを感じます。

気づけば2月ももう残り1週間(汗)。

3月になったら・・・結婚式なんてあっという間かな?

まあ・・・まずはつくば時代の同期の結婚式があるようですが、こちらは急きょ参戦となり、招待状が来てないけど、参加していいんだろうか?(どきどき)

結婚式

打ち合わせしてきました。

まだまだ、全容が見えてきませんね(笑)。

本当にあと数回の打ち合わせで本番を迎えられるんだろうか?

少しギアを上げてイメトレしていかなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加