藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

渦中

2008年08月30日 22時57分48秒 | インポート
こちらはサマージャンボ宝くじっぽい雷雨のおかげで、NMR測定中に停電したりしてる。「まさかな!?」とか「何度目だ!!」とか、そんな思いがクロスプレー。

復旧までの間、マイ懐中電灯とノートPCの明かりだけが研究室を照らしていた。非常灯などは点いているものの、構内は真っ暗で、時折上空を広範囲に駆け抜ける雷が辺り一面を不吉に照らしていた。「お~薄紫色に、白んじているよ~」とか「あそこにラピュタが!!」とか想像して遊んでた。

データが吹っ飛んだ事にして、中間は無しの方向で~とか、そんな与太話を隣の研究室の面々としながら復旧まで暇を潰していた。NMRは勝手に再起動かかるし、オートチューナーを直すだけで元通り働いてくれて、よろしおすなー(やれば出来る子だ、JE◎L)。

再会

T教授にご挨拶しといた。よっぴー先輩やクラウン、今年で無事Dを取りそうですが・・・という話などをしたよ。

まあ、頑張れな~って言われたので、真っ直ぐ歩けなくなる位、追い込んでみた。crudeでNMR測定してから、カラムかけたら、「どちら様?」ってピークがごきげんよう☆ぶっ壊れたー、切ねえーとか思いながらも、crudeで測定しといたことを多少安堵。

さてさて、要旨の締め切り間近ですよ~っと。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解毒

2008年08月29日 00時32分28秒 | インポート
よつばと!8巻と、ジャンRの2~3巻を買う(日常の3巻は無かった、がっくし)。牧場のシーンが続くのかと思っていたが、その後からスタート。巻が切れることを見据えていたのだろうなと、納得。お父さんのように女子高生にかっこいいと言われたいと感じた夜。

近況

オーバーヒートの保護の為にシャットダウンをし出した計算機のケアをしてみた。具体的にはWSのファン近辺の埃取り。それでも改善されないので、いよいよ蓋を開けてみたら、マザーボードに付いてるCPUの冷却ファンの埃が凄いことになっていて、それらをちまちまと取り除いた、布のガムテで(ファンキー過ぎるため、良い子のみんなはしちゃ駄目だよ!)。

いや、大丈夫。改善されましたよ~♪

VF5R

VF4エボで避ける練習をしています。どうも「ガードしなければいけない状況」だとか「避けられない(不利フレーム)」と思ってガード一辺倒になっている状況が避けられるようだと対戦で感じたので、その予習。

成果が得られると良いのだけど。

PS

最近雨が多くて、日向ぼっこしながらコーヒーが飲めずに、ちょっと残念が続いている。自販機には一年中ブラックの缶コーヒーを置いておけば良いのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謝辞

2008年08月27日 01時46分56秒 | インポート
何処までもついて行くよ、ゆんゆん☆

終日GPCとか、翌日は発表練習だとか、そんで更に翌日はMSの立ち上げ&T教授の講演会で、そんで週末がエリミのX線だとか、なんかこーガードして不利な状況に追い込まれている気がする今日この頃。生ローならぬ、バーチャロー(懐かしいが、いや誤用か)。

助言ももらったし、そろそろ厚ギリたいところだが、さて何処で時間を作ろうか~(遠い目)。ってか週末とか言ってると、もはや9月が眼前に聳え立っていて、ちと・・・心が・・・ポッキー。あ~・・・町田でお好み焼きが食べたいな~(唐突だ)。

ゲド戦記

遂に見ましたよっと。ゲド戦記という割には、ゲドよりもアレンの葛藤が中心だったり、画面があまりブレないなとか(人物が常に中央)、絵柄がのっぺりとしているな~などと、些細なことが気になった。それだけ、離れてみているんだろうなーと自己分析。

アレンが抱いている不安の源は結構面白いなとは思ったのだけど、その後が続かなかった。原作をまるで知らないが、DMCでも見て禊ぐか。

アフタ&イブニング

蟲師が遂に終わりました。EDENといい、結構入れ替わりが激しい昨今。そんな中、無限の住人、ヴィンランド・サガ、からん(神戸在住を描いていた、木村紺)が変わらず健闘しています。

イブニングではプログで予告されたように少女ファイトがお休みでしたが、松尾館長が肩慣らしを始めたので良しとしますか。

PS

日常の3巻を、早く買わねばっ!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支援

2008年08月24日 01時06分04秒 | インポート
今日も今日とてエリミのX線っと。そろそろ鰻&焼肉くらいのチャージになっているでしょうか。

日常2巻と鉄鍋のジャンR1巻を買う。魔人へ漏らした日常の感想を撤回する。

VF5R

対葵戦

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="425" height="380" id="pluginplayer" align="middle"><param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /><param name="movie" value="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48359929/48359929peevee193808.flv&l=179&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48359929/48359929peevee193808.flv" /><param name="quality" value="high" /><param name="wmode" value="transparent" /><embed src="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48359929/48359929peevee193808.flv&l=179&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48359929/48359929peevee193808.flv" quality="high" wmode="transparent" width="425" height="380" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></embed></object>

対人への迷いがありすぎる。避けに対するLvが一定値に到達しておらず、選択肢として選べない状況(選択肢が見えているが、灰色~みたいな)。おかげで疑心暗鬼になってて、スイッチで拾うことすらままならぬ試合。前回同様に、投げが立て続けに決まって何とかセットを取りましたが、試合には勝てぬ。

話は変わるが、市内だとどうも戦い難い。流浪の民には、テリトリーに割って入っていく心意気がどうも。そんなんでふとべネッ○スに足を運んでみたら、鉄券が1階にあってびっくりした。いや、そこはVF5Rを置いてくださいよと。肝心のVF5Rは2階にあったのだが、そこで神が微笑んでくれた。

200円で14プレイ・・・(素敵だ)。
おかげでKOTをクリアし、Eコスゲット★早くコーディネートしたいところだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

配分

2008年08月22日 01時47分59秒 | VF5R
シグルイ11巻を買った。即座にエルミへ、アザゼルさんとよつばとを付けて放り渡す。

VF5R

対ゴウ戦

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="425" height="380" id="pluginplayer" align="middle"><param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /><param name="movie" value="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48359929/48359929peevee193305.flv&l=191&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48359929/48359929peevee193305.flv" /><param name="quality" value="high" /><param name="wmode" value="transparent" /><embed src="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48359929/48359929peevee193305.flv&l=191&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48359929/48359929peevee193305.flv" quality="high" wmode="transparent" width="425" height="380" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></embed></object>

兎に角分からない。三段ってどんなもん?とか思って挑んだら上段振られて、踏まれまくった。特に上段?の2連撃をばしばし食らった(最終ラウンド残り34秒のやつ)。あれってガードしても不利?割って入っていけずに、序盤に大分苦しんだ(避けなきゃ駄目?しゃがんでいれば良かったのか?)。

これに対して、サラは上段Pから6PKを避けられて反撃食らって~と劣勢&劣勢を繰り返した(最速で反撃入れている分、単調でばしばし避けられてジリ貧に)。ブラッドと共に、フレームと技の性能を把握していなくて受け切れていない。使用キャラの理解度が欠けているな、と痛感した試合。サラはフラからのキャッチが無くなったのでより直線的な攻撃になってしまい、幅が出せていない。

サラの軽量級へのコンボ検討

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="425" height="380" id="pluginplayer" align="middle"><param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /><param name="movie" value="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48217845/48217845peevee192272.flv&l=171&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48217845/48217845peevee192272.flv" /><param name="quality" value="high" /><param name="wmode" value="transparent" /><embed src="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48217845/48217845peevee192272.flv&l=171&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48217845/48217845peevee192272.flv" quality="high" wmode="transparent" width="425" height="380" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></embed></object>

これ見て、軽量級にはラウンドからP→4P+K→6KKが入っているので試してみたのだが、その過程でラウンド→PK→6PKが入ることに気付いた。前者よりも減っている印象を受けているのだが、動画に取れずまだ未定。

あとはNでの6K(膝)がどの程度有効かが気になってる。6Kを捌かれていないなら、6KKまで打ち切った方が良い印象だが、何処に取り入れるかな~と。

目指すべきもの

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="425" height="380" id="pluginplayer" align="middle"><param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /><param name="movie" value="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48120014/48120014peevee190154.flv&l=188&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48120014/48120014peevee190154.flv" /><param name="quality" value="high" /><param name="wmode" value="transparent" /><embed src="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48120014/48120014peevee190154.flv&l=188&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48120014/48120014peevee190154.flv" quality="high" wmode="transparent" width="425" height="380" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></embed></object>

夢に出てきそうだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加